スポンサーサイト


新しい仲間

先日新しい金魚を購入。水槽に仲間入りしました。
種類は琉金で、名前は日の丸です(頭が日の丸だから)

日の丸だよ日の丸サイド

小さめを選んだつもりだけど、やっぱりうちのピンポンパールに比べたらデケェ。そして水槽に入れたら、ビリー隊長を追いかけ出しパクパク突き出しました。あ・・・・・これはまずいかな、と心配だったのですが、落ち着いてきたらしなくなったので、大丈夫かなと?ビリー隊長は最初怖がっていて日の丸の近くには寄ってきませんでしたが、今は平気のようです。

それと驚いたのは、プッチンが意外に肝が据わっていて日の丸の突きにも動じないところ。パクパクされても知らん顔で日の丸はそのうちプッチンのことは気にならなくなった模様。プッチンは1番体が小さいのですが、おっとりさんのマイペースです。泳ぎも他の2匹に比べトロイ。いや!一生懸命ピクピクして泳いでいるんだけど、進みが極端に遅い。コレって大きくなったらちゃんと泳げるようになるのだろうか?

ピンポン組の2匹はこの水槽生活にかなり慣れたようで、水槽の前に立ったり、水槽を小さくコンコンとやると寄ってくるようになりました。まぁ、多分エサがもらえると思って来てるんだろうが。やっぱりかわいいよ。かわいいと言えば、魚って正面から見るとマヌケ顔でかわいいんだよね。

日の丸正面まったりプッチン

左は日の丸で、右はプッチン。最近プッチンはこの場所がお気に入りのようで、あまり動かずここに留まるようになった。ビリー隊長は相変わらず忙しく動いています。
この記事へのコメント
金魚
金魚は前に飼ってました~♪特に流金の泳ぎ方とかひらひらした尻尾が見てて癒されます☆

また飼いたいなぁ~・・・。
空野牡丹 | URL | 2007/09/29/Sat 16:43 [EDIT]
リュウキン
>空野牡丹さん

こんばんは、お久しぶりです!お元気でしたか??
そうなんですよ、金魚飼い始めちゃいました。

リュウキンってとってもキレイですよね~。
尻尾の長いモノを選んできたのですが、ヒラヒラがキレイ!

空野牡丹さんも以前飼っていたのですか??
もし飼い始めたら教えてくださいね!!
ずん | URL | 2007/09/29/Sat 21:01 [EDIT]
すみません 汗
はい♪もう二学期入ってからは文化祭に向けて忙しくって・・・パソコンにあまり触れなかったんです 泣
でも、めちゃ元気です 笑”

飼ってました☆弟がお祭りの金魚すくいでとってきたことがきっかけでなんですけどね♪
現在は金魚ではなく、亀を飼ってます!

また飼い始めたらすぐに書き込みしにきますね 笑”
空野牡丹 | URL | 2007/10/01/Mon 08:53 [EDIT]
お疲れ様で~す
文化祭の準備お疲れ様です。

私も小さい頃金魚すくいで取ってきて(主に父が)育てていました。
今はもういませんが、かなりデカくなり驚きましたよ。
あ~、これはもうポイじゃすくえないな~ってくらい。
つうか、はみだすだろって感じです(笑)

亀も飼ったことありますが、1週間で逃亡。その後ナゾのままです。
ま、まさかどっかで干からびてしまったのではないだろうか?!
ずん | URL | 2007/10/01/Mon 20:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/227-3556affa
