スポンサーサイト


ホンダ FIT RS

最近すごく気になるっていうか、欲しい車がある。
10月にフルモデルチェンジでホンダのフィットが新しくなって登場です。このRSっていうグレードなんですが激しく気になって、お風呂に入っていても、夜寝る間際もこの車のことで頭が一杯で困る。

ホンダFIT RS

現行でも1.5でMT仕様は出てますが・・・RSに大変魅力を感じます。ホンダよ、ようやくこういった車を出してきてくれたかぁぁぁ。嬉しい。ついでに軽自動車でもこういうの出して欲しいな。

一昨日ホンダのお店に行って、色々話を聞いたりしてきた。資料もちょっとだけ見せてもらったけど、ハジからハジまで興奮して見てきたぜ(笑)車ってカタログとか見てるときってすごく楽しくないですか?ああーーー、どんな乗り心地なんだろう。想像するだけでワクワクする。

恐らくRSは試乗車出ないだろうけど、とりあえず発表されたらNEWフィット試乗してみようと思っている。ただ・・・心配なのはもしRSを買ってもクラッチが奥まで踏めるかが問題・・・(コレって買う以前の問題だよね)実は私身長が147センチしかないんで、運転するときはイスを一番前にしないとペダル系が奥まで踏めないのさ・・・。

まぁ、でも以前シビックのタイプR(EK9)にはなんとかギリで乗れたので大丈夫だとは思っているんだけど。・・・・・あぁ、このEKのVTECがすごく気持ちよかった(←思い出にふけっている)カムが切り替わったときの音が最高にゾクゾクしてしびれた。今回RSはi-VTECらしいけど、コレってどう違うのかな?進化したのかしら?ホンダ車はEK9から乗ってないのでわかんない。調べてみよう、うんうん。

とりあえず来月発表されるまでは指を咥えて待つことにするよぉぉぉ。
この記事へのコメント
こんにちは
フィット RSを検索していたら、ここにたどりつきました。
読んでみると、以前にEK9に乗ったとか。
僕も乗っていましたが、洪水で没しました。結婚もしたばっかだったので、次はフィットを買ったのです。

まぁここまでは、よくある話でしょうが、誕生日と血液型まで一緒だったので、これはコメントでも残しておこうと思ったしだいです。

ではでは。
tom | URL | 2007/10/18/Thu 18:45 [EDIT]
はじめまして!
>tomさん

はじめましてです!コメントありがとうございました。

tomさんもEK9乗っていたのですか!おお~。
しかも誕生日・血液型が一緒なんて、すごい偶然じゃないですかっ!
運命を感じますよっ。

私は前期型に乗っていました。VTECコントローラー付けて遊んでいた思い出があります。
車自体はいじらなかったのですが、アルミをボルクTE37履いてみたり、バキュームメーターをホンダのイルミ色(オレンジ)に特注して付けてみたり・・・とにかく私なりに愛を注いでいたつもり。

あの車は大変バランスがよろしく、とても安全で快適な車でした。
デザインは後ろの丸いラインがかわいらしく、赤いレカロシートが心地よかった。
事情があり手放してしまいましたが、今でも大好きな車です。

tomさんのEK9水没事件、悲しいですね・・・。
大雨の被害に遭われたのでしょうか?それとも川が氾濫とか・・・。

FITは妹が乗っているのですが、発表当時に注文したので何ヶ月も待たされっていた記憶があります。爆発的に売れてましたもんね~。
さてさて今度のFITはどんな按配でしょうか(笑)今から非常に楽しみです。
仕事が落ち着いたらカタログ貰いに&できれば試乗もしてみたいところ・・・。
RSは欲しいけど、高そうです。しくしく・・・。

ここのブログが車の内容ではなくて申し訳ないのですが、カタログ貰ったら感想などをUPしてみようかなと思っていますので、お暇な時にでも覗いてみてくださいまし。
ずん | URL | 2007/10/18/Thu 20:10 [EDIT]
EK9面白かったですよね~僕も前期でした。
パワーは、ターボ車から乗り換えたので、最初だけ遅いな~と思いましたが、タコメーター見てるのが楽しい車でした。なんとも扱いやすい車でしたね~
乗るのがほんまに楽しかった♪
水没したのは、台風の大雨+川の氾濫です~
買取屋に13万円で売り払いました。

フィットのカタログは、HPで頼めたので頼んでみました。
買い換える予定はぜんぜんありませんが。

ゲームも好きなんですけど、3年ほどあまりやってません。PS3,PS2,Wii,DS2台(さらに一台は実家へ),PSPがあります。
まぁ妻が鬱病なので、平和な生活じゃないんですわ~
tom | URL | 2007/10/18/Thu 22:44 [EDIT]
なぬ!
>tomさん

こんにちは!
確かにターボ車からだと、そう感じるかもしれないですね~。<最初だけ遅い~の件
私はEKの後、廃車寸前のEP82(スターレットGT)に乗ってターボの恐ろしさと素晴らしさを実感しました。
ターボはすごいよね、アレは反則技です(笑)

水没は台風ですか!しかも川の氾濫もセットで・・・。むごすぎます。
でも、天気ばかりはどうしようもないですもんね。

昨日ホンダからNEWFITの発表展示会の案内が来ていたのですが、RS FF/5MT車の価格が記載されてて驚きました。車両170万円!!
EK9は車両で198万だったような気がするけど、FITの場合、この価格に見合うだけの価値はあるのだろうか。
私も今の時期に買い替えはムリだし、当分は眺めるだけにしときます。

つうか、tomさんのゲーム機本体の所持率にヨダレが出ました(笑)
フルセットですね!羨ましい~!
今、私はWii貯金してます。5000円溜まりました。

今は奥様のことで何かと大変なのでしょうね・・・。
私は自身も、身の回りでも鬱になった人がいないので、その辛さとかが分かりません。
ただ、家族の鬱と付き合っている方の本を読んだことがあるのですが、正直想像を超えてて驚きました。
もちろん、症状は人それぞれでしょうが・・・。

陰ながら応援してます。
ずん | URL | 2007/10/19/Fri 15:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/228-3f188dd3
シビックタイプR 試乗
無限、シビック・タイプRの最強コンプリートカーを発表無限は、ホンダのシビック・タイプRをベースに、エンジンおよびシャーシなどに性能向上チューニングを施した同社初のコンプリートカー「ホンダ・シビックMUGEN RR(ダブルアール)」を、限定300台の受注生
シビックタイプR 2007/09/30/Sun 23:15
