スポンサーサイト


ブレイド・バトラーズ2nd その2

そんなに進んでいませんが、ぼちぼちプレイしてます。前作に比べて、技の種類が増えた?よね。前のあんまり覚えてないんだけど、なんだか私にはちょっと複雑で今はまだ使いこなせてないです。色んなコマンドがあるのは楽しいけど、実際それ使っている余裕がないって言うのか・・・。慣れてくれば、間違いなく楽しめると思う。

今日本屋で攻略本買ってきたよ。いらないかな?とも思ったけど、説明書には全キャラの解説載ってないし(ゲームソフトで技表は確認できるけど)あった方が便利かな?と思って買ってきた。内容はハッキリ言って買って良かったと思う。クリアしてけば問題ないけど、勝つためのコツやキャラ別のおすすめコンボ、バトラーズモードでの事前情報なんかがありがたい。もちろんキャラゲットの詳細も載ってます。

パーフェクトバトラーズバイブル

ストーリーモードは全7エピソード。エピソード1の白い一護がなかなか倒せなくてまいった。現在ノーマルでプレイ中だけど、イージーにすんの癪なのでこのままでプレイ。自分から攻撃するより、ガードして相手が勝手にステージから落っこちるのを待っていた方がいくね?なんていうのか・・・ただ闇雲に攻撃して勝つより、あえて生き残るためには色んな手段があるというワケで、周りの状況を見ながらプレイした方がよさそう。このモードはまじめなものから笑えるものまで色々ありそうで楽しみ。

バトラーズモードも少しかじった程度に・・・。でもここをクリアしていかないとキャラが増えない。しかも数は240以上。うはぁぁぁ~、これはやりがいありそうですね。あと面白そうなのは、バトラーズモードをクリアしていくと買えるアイテムが増えていきます。中には身につけられるものもあって、それを買うと装着して戦える(笑)なんか、これがすごく笑えるものが多いんだけど!これなら、バトラーズモードクリアしていくのが楽しみですね。

とにかくかなりボリュームありそう。地道にやってくつもりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/229-ede23d07
