スポンサーサイト


ハートの国のアリス その7

女王ビバルディED見ました。乙女ゲームって、だいたい女友達の友情エンドってあるじゃないですか。当然ビバルディも女性なので、そういう類かと思っていました。私の場合ゲームは、ほとんど可能な限りフルコンプを目指しているので、当然友情エンド系も攻略します・・・。します。 が!正直、面倒な時もあるわけですよ。

しかし!女王とは一度バラ園のED見ていたので、面倒という気は起きませんでしたねぇ。バラ園の印象が強すぎたので、もうその時点で彼女にヤラれてました・・・。でも、ビバルディの回想シーンをいくつか見ていくうちに、思っていた人と違っていたので、やや驚きました。

しかも、このルートは「ここの住人がゲームにこだわる理由」についても触れているので、なんとなくわかったような。では、以下ネタバレしてますので、ご注意ください。



え?実はいじめられる方が好きなの?回想シーンで徐々に明らかになっていく女王の素顔。だって、まさに女王様って感じのキャラだから・・・。あ~、女王なんだけどさ。かわいいもの好きで、部屋にはぬいぐるみがいっぱいあったよ。もしかして、人に言えない秘密ってコレのことかしら?

彼女は小さい頃に役持ちになってお城に来たんだけど、いつもイラついてむしゃくしゃしてる原因は王様らしいですね、どうも・・・。しかも、その王様は過去にメイドとデキていて、女王は女王で何人も愛人いたらしいし・・・すごい城だね。女王は愛人に飽きると、お得意の「首をはねよ」になるわけだけど、王様はそんな彼女が最高に好きらしい。ちょっとアナタ!ゆ、歪んでませんか?!彼は結構まともな人だと思っていたので、驚きました。

女王との好感度が高い状態で選択肢を変えていくと、DEADENDを迎えることも可能なのですが、まさにアリスはその餌食になってしまうのかと思いましたよ!愛人の処刑はたまらないと言う王様に「愛人よりたちが悪い」とか言われれば、この人、アリスが処刑されるの待ってるのか?!と考えたのですが、実際は違った・・・。

小さい頃、役持ちになることを拒むこともできたみたいだけど、ゲームに参加しなければ生きている意味もない。だから、ビバルディにとっては、女王という職には興味なかったけど、生きる意味を見つける為、それしか選択ができなかったんだねぇ。あと、気になったのは、この世界の住人は心臓動いてないの?冒頭でそんな話があったけどさ・・・。え?じゃあ、生きてないの?というより、コレ作られた世界なのかしら?

アリスと一緒にいられるならゲームを降りても構わないとか誰か言ってたけど、女王だっけ?ペーターだったかな?このゲームの目的は「生きる意味や目的」を見つけることということなのかなぁ。なんか、よくわからなくなってきたので、このへんで。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/23-463a0e6e
