スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートの国のアリス その8

白ウサギ、ペーターED見ました~。ここ数日、ほとんどこのゲームに時間を費やしていますが、さすがにちょっと疲れが見えてきました。プレイ中何度も眠くなり、今何ターンなのか分からなくなるときが多々あり。それでも半分くらいは終わりましたかね?CGの回収率も60%までいきましたが、近々仕事が始まるので、またしばらくはゲームできませぬ。

さて、ハートの城ですが。来て早々、ペーターと「エス」だの「エム」だのについて口論になってます。しかも、会話咬みあってないし。あまりにもペーターは、無条件にアリスのことを溺愛してるんで、はじめ「勘違いヤロー」なのかと思っていました。(すみません)それでは、以下感想でネタバレ有りです。


ペーターって、実はとっても純粋なウサギなのですね。 しみじみ・・・ 誰とも恋愛したこともなく、愛するという意味が分かっていなくても、とにかく彼女をこの世界に留めることに精一杯感がすごく伝わってきました。「この世界にさえいてくれればいい」というセリフがかなり記憶に残ってます。それと、途中何度かウサギの姿に変わりますが、むちゃくちゃカワイイ!あのいたいけなウサギが、大人の姿になると、こりゃまたずいぶん印象が変わりますね。あの、わたくし・・・ペーターがどうしてもテニプリの忍足君とかぶってしまいます。そして、下剋上したら?の会話に日吉君を思い出しました。(ごめんなさい)

ペーターは前からアリスのことを知っていたんだね。彼から好きになったわけじゃなくて、アリスが好きだったから、自分も絆された~みたいな話だけど。そして、ペーターがストーカーできる時間は1時間だけ・・・。これは、つまり「アリスの好きな時間=ペーター」ってことですか??現実世界のアリスどうにかしてあげたくて、彼女の望む世界に連れて行きたかったのかなぁと解釈してみました。

この後、城エンドなるものも見たのですが、個人的には、こちらの方がペーターEDにしっくりくるかも、と思ってしまいました。う~ん、でもやっぱり二人の相思相愛の場面は見たいからな・・・。

さて、次はエースを攻略してみようと思っていますが、ペーターより彼の方が腹黒そうに見えるんですけど。方向音痴はプロローグでよ~くわかりました(笑)頭がいいんだか、悪いんだか不明です。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/24-3a259770
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。