

ピンポン全滅

やはり横綱も病に侵され死んでしまいました。
隊長と同じ症状でエラが赤くなり、白いモヤモヤしたものが出ていた。
あれからすぐ塩浴したんだけど、間に合わなかったのだろうか。
横綱ごめんよー。立て続けにピンポンが死んでしまいショックです。

新しい金魚を入れるときは消毒した方がいいということを身をもって知りました。
というか、恐らく今回はコレが原因だと思うので・・・。
住人のいない水槽はろ過器だけが空しく動いています。

打って変わって琉金の方はエラく元気です。元気過ぎます。
人懐こく、2匹がいつも楽しそうに泳いでおります。

琉金たち

は~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/246-c29ab415
