スポンサーサイト


ブレイド・バトラーズ2nd その8

現世2→ウェコムンドまでキター!

平子をGETからアランカルを通りようやくひよ里の下へ。ひよ里は口が悪いからお嫁にいけへんでーと平子に言われ、一護と一緒に丁寧な言葉を教えることに。一護の言葉を真似ろというものなのだが・・・。

1.出会いシーン。イケてる相手と初めて会うたときの挨拶。
一護:「はじめまして、お会いできて光栄です」
ひよ里:「はじめましてやなぁ、あんじょうおおきに頼むで!」
↓ 平子のツッコミ(笑)
笑

2.相手の申し出を断るシーン。相手を傷つけないようにするのがミソ(らしい)
一護:「ご好意が嬉しいのですが、お気持ちだけで結構です」
ひよ里:「ウチを好いてくれるんは嬉しいねんけど、もう決めた男がおんねん -カンニンな」
↓ さらにツッコミ(爆笑)
爆笑

平子・一護の「しょせんひよ里に丁寧語はムリや」のセリフにキレるひよ里。
奴等をボコにして無事ひよりんGET!つうか、この3人の会話はいつも笑える。

メモ:平子の大阪弁講座 『がしんたれ』 → 『ろくでなし』とかいう意味らしい。

いよいよウェコムンド突入。東仙を倒し、その後ギンともバトルし勝利。
そしたら・・・ ↓
ギン

待ってる人?こ、これはまさしく あの人 ですね!そしてついに悪の親玉、藍染様の下へ。
ついに藍染様登場

え?貴方は紅茶がお好きなの?そーいや原作で飲んでいる姿を拝見したような??

いよいよ彼と戦えると思ってたら、東仙とギンを呼びやがった・・・。
その後、朽木兄妹で東仙&ギン→藍染様とバトルし勝利!
えぇ!その時っていつ?

アランカルといい、ここの死神たちといい、最後のセリフはみんな似たようなもんだな。
「今回は退いてやる」とかなんとか・・・。

とりあえずここまで、達成率85.4%・×447コ。
あとはコンと白い一護をGETすればキャラコンプです。

★おまけ★

ウル

このゲームに登場したアランカルの中で、1番礼儀正しかったウルキオラ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/247-e39c73f1
