スポンサーサイト


チョコボの不思議なダンジョン『COI VANNI GIALLI』

Wii「時忘れの迷宮」の世界観がかなり好みで、流れている音楽もイイ感じ・・・。
そんなこんなでチョコボワールドに浸りたくなり、たまたま行った本屋で見つけて購入してみました。

チョコボの不思議なダンジョン COI VANNI GIALLI

チョコダン初回作、サントラのアレンジVer.になるらしい『COI VANNI GIALLI』

無印プレイしてないけど、全体的にチョコボ~な感じがよく伝わってきます。聞いてて、コレはきっとダンジョンに潜っているときの曲なのかな?とか・・・。テケテケ歩いている姿が蘇ってくる。このCDの中ではタイトルにもなってる11曲目の「COI VANNI GIALLI」が好きです。でも全ての曲が良くて、通して聞けますね。

去年の12/14にDSで「チョコボと魔法の絵本」が発売されましたが、こちらも未プレイ。実はショップで予約までしたんですが、他にやりたいゲームが出たんでキャンセルしてしまいました。内容はミニゲームが詰まったアクションゲームなんですかね?チョコボのゲームって言うと子供向けというイメージが強いんですが、中には苦戦を強いられるモノもあるようで、一概にそうとも言えないかもですね。魔法の絵本も気にはなりますが、よりストーリー性を重視した「時忘れの迷宮」の方が私は好きかもしれない。

時忘れのバトルはターン制らしいので、まさにダンジョンRPGといったところでしょうか?急がなくても落ち着いてバトルできるっていう点はありがたい。それと発売日がまたまたクリスマス前なのですが、このゲームの雰囲気がクリスマスにピッタリって感じがする。街の鐘がゴーンゴーンと鳴り響くところなんか特に。

自分の中でチョコボが大いに盛り上がってしまっている今日この頃。時忘れをプレイする前にWii買えよって感じです・・・。しばらくはこのCDを聞いて、気分だけチョコボでいたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/253-8b1dbafc
