スポンサーサイト


クライシスコア その10

仕事が忙しくてもゲームはしてる(笑)

現在Lv.68・ミッション達成率70%です。

すてみパンチのマテリアをインビンシブル(ダメージ限界突破)と同時に装備したら、とんでもなく強くなりました。お、オドロキですよ。力ステータス関係ないの、これ?常に99999のダメージです。わお!HP+999%×2・体力+100を作り、かなり戦いやすくなってきました。マテリアの合成ってすごいな~。新たな道が拓けたぜぃ!源氏系のアイテムは鎧と盾をGETしました。

源氏の盾はミッション中の敵?であるマジックポットから「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ→八刀一閃」で貰えるんだけど、八刀一閃ってD.M.Wでセフィロスの絵柄が3つ揃わないとダメなヤツでしょ・・・。これ運任せなの?一応「八刀一閃」のマテリアを1つ装備していったけど。

ミッションを開始して3回目で会えたんだけどさ、装備がマジックポットの為の仕様になっちゃってるんで、他の敵と遭遇したときは苦労したよ。バトルしながら不安になったが・・・。マジックポットに会えた後は「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ」までは上手くいったんだけど、なんとここでD.M.Wがバハムートになってしまい、メガフレアを喰らわせてしまった・・・ヒィーーー!やばい、怒って帰ってしまわれるっ!!

結局「八刀一閃」が出ないとダメなんだろうからやり直しか・・・と思っていたらそのまま続行された。え?その直後に「八刀一閃やって!」って言うから、D.M.W揃うまでしばらく放置。そしたら「オレに使って」?だったか、オレに当ててだか忘れたが、ポット君からそんなコメントを貰い笑ってしまったよ。マジックポットは不細工だけど、かわいいな。特にお目当ての攻撃を喰らうと「ヒュー、いいねぇ~」とか言って手を叩いて喜ぶ姿が(笑)この後無事八刀一閃が揃い、結局1回目にして源氏の盾をGETできました。(コレって八刀一閃が揃うように設定されてるのかしら?)長丁場になるかと思っていたので、拍子抜けした。

さてさて、この後も引き続きミッションを進め、マテリア強化しながらやってみます。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/11/07/Mon 17:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/259-d5e92bef
