スポンサーサイト


HONDA行って来た

先日ホンダへ行って早速カタログ貰ってきました。

FITカタログ


いつも行くホンダのお店で相手をしてくれる工場長が、この日ちょうど本人の結婚式でお店にいないということなので、別の販売店へレッツラゴーしたのですが・・・はじめて行くお店は勝手がわからなくて変に緊張する。その実、かなりの人見知りなもんで。

入り口にFITの試乗車がデーン!と置いてあり、カタログ貰う前に座席に座ってみました。車があるなら試乗もしてみようかと、その前にちょっと偵察・・・と思いきや。

ハッΣ(・口・)!!

姉さん、事件です!!

アクセルペダルが奥まで踏めません・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

座席の位置を1番前にしてもムリ。シートが上下にも可動するみたいなので淡い期待を寄せ色々試してみましたが、物理的にムリでした。シートがあともうちょっと前に出ればなぁ・・・。背が低いのは仕方ないけど、己の足の短さに閉口。妹のFITは普通に運転できたような気がするんだけどな。試乗車はCVTだったんですが、この時点で私のRS計画は断念。

今は買えなくても、何年か先車を買い替えるときに、このRSも候補として考えたかったのですが今となってはいい思い出に変わった瞬間でもあります。ガックリしながら、店の中に入りカタログを頂きました。車の説明しましょうか?とか、試乗してみませんか?と言われましたが、ペダルが奥まで届かなかったと言えなくて「今日はいいです」とウソをついて帰ってきました。

RS5MT仕様

ほら、こうして眺めているだけでも楽しいじゃん・・・o(TヘTo) ←ちっとも楽しそうじゃねぇ~

i-VTECも人に聞いてだけど、どんな構造になったのか勉強したのにしょんぼりでした。ま、いいさ。ホンダにはこれからも期待はしてる。今は軽自動車に乗っているんで、軽でもMTでこういうグレード出してくれればいいな~と思う。


以下拍手コメントのレスです。反転してあります。

>10/23のCSVXさんへ
はじめまして!「ぐっど」のお言葉ありがとうございます。頑張ったかいがありました。

>10/28の朔良さんへ
はじめまして~、コメントありがとうです。ガースワールドってラスボスと戦うところのコトですよね?きっと。あれは確かお花を999本にするか、した後ハウスに戻った?かなんかしたときに自動でイベントが起こったような気がします。うろ覚えなんで、的確なコメントができずにすみません。朔良さんもちびロボプレイされているんでしょうか??頑張ってお花を増やしてくださいね!

以上で~す。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/261-e41c5677
