スポンサーサイト


クライシスコア その11

あれから黙々とミッションをこなし、ついに最終ミッション(残しておいた)「謎の大空洞」君臨する神ミネルヴァ戦であります。どんな装備が自分にはあっているのか試し、色んな強化マテリアを作ってみました。

力+100
体力+100
魔力+100
精神+100
HP+999%
MP+220%

などなど・・・。これをお好みのマテリアにセット。

たくさん作っても、装備できる数には限りがあるんでシーンによっていろいろ変えてみると楽しいかもしれないね。アクセサリは源氏シリーズの他、ザイドリッツがすごい。装備品は人によって意見が分かれると思いますが、普段のバトル時、MP・APなし可能な装備「源氏の兜」がなかったとき、アスピガ(敵からMPを吸い取るやつ)を装備してMP補給してましたが、これでMP吸われたときの敵の様子がかわいいっていうか、おかしくて必要以上にアスピガしてました(笑)特にウォーム系(イモムシ)のときがイイ。中身だけ吸い取られちゃましたっていう様子がなんともいえなかった。

で、ミネルヴァ。

ミネルヴァ

どんなごついオヤジが登場するのかな?とか勝手に想像してたんですが、これもしかして女の人なのかしら?やたら神々しいのであります。「君臨する神」だもん、神々しいのは当たり前か。

もしかしてこの人なの?

このお方のムービー付き攻撃「裁きの矢」を見る度、コレなんかヴァルキリーっぽくね?と思ってしまったのは私だけだろうか。なんていうのか雰囲気が似てるような・・・。とりあえず、攻撃はすてみパンチ、回復はケアルガの繰り返しで倒せました。(体力・精神を255にしておけばいいのではないかと)あと「フェニックスの尾×99」ぶんどりましたー!

今はLv.94・ミッションはめでたく100%になったぜぃ。

さて、この後はいよいよ本編のエンディングを見にいってみたいと思います。
ドキドキ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/262-8bc0845f
