スポンサーサイト


クライシスコア その12

エンディング、見たよ。
結末は分かっていても、やっぱり切ない。
ザックス、大好きだよ。おまい、本当にイイヤツだな、オイ(TwT。)

でも、すごくおもしろかった。ストーリーは全体的に短いけど、内容が凝縮された感じで非常に奥行きのある話になってます。バトルもさほど難しくありません。私の場合、あんなに面倒だと思っていたマテリアの合成がこんなにおもしろいとは思わなかった。というか、マテリアを強くするとミッションのバトルが楽しくなるので、ミッションコンプが途中でイヤになることもなかったし、レベルも勝手に上がっていくからすごく気楽なもんでしたよ。達成率が100%に近づくにつれて嬉しい反面、もう終わってしまうのかと寂しくもなった。

FF7をプレイしたことがあってこのゲームやるの迷っていたら、是非クライシスコアやってみて欲しいです。ミッションをコンプしないならそんなに時間は掛からないと思うので・・・。

今さっそく2周目してます。もう終わりにしようかとも考えたけど、話が途切れ途切れで進めてしまったので、今度はシナリヨに浸って一気にプレイしてみたい。それにしても、FF7リメイク出してくんないかなぁ?そしたら絶対プレイするんだけど。

以下はネタバレ風味だからたたんどく。



ジェネシスの「願いが叶った」というのもジーンときたが・・・やっぱりコレ↓が

クラウド瀕死のザックス(涙)

ザックスが死んじゃうのは分かってたけど、あのやられ方は見ててすごく悲しかった。
それでもすべてを受け入れ、自分の信念を貫く彼がたまらなくかっこよくもあった。

ザックスからクラウドへ

「俺のぶんまで生きろ」

アンジールからザックス、そしてクラウドへ・・・・・。
バスターソードと共にアンジール・ザックスの想いもクラウドに継承されたよね、きっと。

ザックスが目を閉じた後、彼を迎えにきたアンジール(だと思う)のシーンは号泣だったよ。
この記事へのコメント
あああっ・・・
つ、ついに・・・(号泣)。
解っていても、結末は悲しゅうございます・・・。ぐしっ。
いつまでも、錆びずにクラウドを見守ってやってください、バスタードソードさま。ぐしっぐしっ。
そーいや、ワタシのPC、メール受信するとFF7通常戦闘が流れるであります(笑)。

にしても、クラたん美人!
可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ。←やめろよ…台無し↑
ワタシも早くプレイしたいであります!!始めたらきっと地下に潜ると思います(笑)。
こーゆうRPGって感想あげれないんですよね…ずんさん、凄いなぁ。読んでるだけで引き込まれたよ、ワタシ。
アリガトー!
って2周目いってるのか!!
まぁ、コンスマ狗も延期になっちゃったことだし、ねぇ。マギミスもマスターアップ、聞かないしねぇ。
ねぇええええ。
緋菜 | URL | 2007/10/31/Wed 10:26 [EDIT]
うううっ・・・
クライシスコアは一通り終了してしまいました。なんか寂しい。
ここがFF7の原点でもあるんで仕方ないけど、後味が悪い。
私なりにザックスを育てに育て上げてきたつもり(笑)なので、それが・・・ねぇ。
わかっていても・・・ねぇ(←しつこい)

クラウド、本当に美人だよね。かわいい、つうかキレイ。
緋菜ちんも、いずれはプレイ予定なのですか??
いやー、このゲームかなりいいですよ。

RPGのプレイ日記は確かにどこまでばらしていいもんか悩みますが、私んのは表でもかなりネタバレしてしまっていると思う。ごめんにょ。
出来るだけ詳細は書かないようにしているのだけど、先に進んでしまうとどうしてもバレになってしまうのだよ~。あはは・・。
でも、お褒めの言葉、すごく嬉しい。ありがとうです。

マギミス、マスターアップまだしてないのかしらね?
って、情報が上がってこないだけなのか不安だ。
また延期なんつったらブチ切れそうです。
ずん | URL | 2007/10/31/Wed 18:06 [EDIT]
ブチ切れキタよ
連コメ、さーせん!
マギミス、延期きたよ・・・
きたよ・・・・・・
き(ry
公式、見てやってずんさん。
緋菜 | URL | 2007/10/31/Wed 18:52 [EDIT]
~(-゛-;)~なぬっ!
緋菜ちん、延期連絡、あざーす!
ちょっ、公式見てきた。
ア然・・・  ブチ切れそうです。i-191

私は、特に発売日が決定したものを変更されることが1番腹がたつ。(気が短い?)
どんな理由であれ、2度も延期したという事実に変わりは無く、もう予約を取り消そうかとも思っているよ。(一応プレイ予定には入っているけど、考え中)

それに、正直イマドキCDにこだわることもないんでないの?って気もする。(どういう理由かは知らんが)
ハッキリ言って、今はマギミスに対しかなり盛り下がってます
ずん | URL | 2007/10/31/Wed 22:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/263-cbc3862f
