FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボと魔法の絵本 その1

新しいゲームを探しに旅に出たところ、ショップでずいぶんと安く売られていたので、この機会に購入してみました。まぁ、もともと去年予約までしたゲームだし・・・。今年はWiiを買って「時忘れの迷宮」をプレイするつもりでいるんで、気分も盛り上がるかな?と。

チョコボと魔法の絵本

怪しい魔法書に飲み込まれてしまった仲間を助ける為に、チョコボがミニゲームやカードバトルに挑むということらしいです。おなじみの面子だに。

シロマ・チョコボ・クロマ

★ゲームの内容の前におもしろシーン&個性的すぎるキャラ紹介(笑)★

↓ なに、この変なマスクは!(笑)プス! ↓ シロマの容赦ないツッコミにうろたえるヒーロー。
ポッポアップヒーローシロマのツッコミ

↓ おなじみデブチョコボ。食べ物にしか興味ないところは健在。
デブチョコボ

↓ 過去にどんな罪を犯したのか気になりました。
モギー

↓ まさかこのゲームにこういうキャラがいるとは思ってもみませんでした。
  ちなみにその横がラミアたん。彼の部屋はラミたんグッツがたくさんあります。
ゲルプラミア乙女のチッス

今どのくらい進んでいるんだろ?さっき3章とか表示されてました。
今度は緑クリタルの力を得たベブズと戦うのだが、ちょっと美化しすぎじゃね?(笑)

↓ コレが・・・・ → → → → → → → ↓ コレに!!
魔法書ベブズベブズ第三形態

それにしても、ミニゲームがむずい。シルバーまではなんとかなるけど、ゴールドは厳しくないかい?得意なゲームでも「あと少し!」ってところでブー×になる。ハイスコアでクリアするとポップアップで使えるレアっぽい?カードが手に入るらしいが、私にカードコンプは無理目です。ストーリーは子供向けの感じですが、ミニゲームはかなり手強い。でも、くやしくて何度もリトライしてしまうのがハマっている証拠か。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/269-2855f7b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。