スポンサーサイト


Wii貯金完了

ようやくWiiを買うために貯めていたお金が25000円になりました。
クライシスコアで使用していたPSP本体をドナドナして資金調達。
今までPSPはそれほど使わなかったし、次にプレイすることがあれば新型PSPでやりたいので。
(新しいもん好きなので困ってしまいます)

でも、とりあえずこれでWiiのゲームがプレイできそうで嬉しい!
今現在Wiiでプレイしてみたいソフトは・・・

○既出 「牧場物語 やすらぎの樹」

ロードが長いともっぱらのウワサだが、果たして我慢できるレベルかどうかが不安。
でも自分なりの牧場ライフができるのは魅力。いろいろ育てる要素がたくさんあっておもしろそう。

○既出 「スーパーマリオギャラクシー」

最近のマリオは全くプレイしていないのですがコレどうですか??
人様の感想を見るとおもしろいらしいですね。

↓ ここでイキナリ!私が今までプレイしたマリオゲームの歴史 ↓

●ファミコン
1.マリオブラザーズ
2.スーパーマリオブラザーズ
3.スーパーマリオブラザーズ2
 (↑わざわざディスクシステム買ったのに余りの難易度の高さに途中放棄)
4.スーパーマリオUSA
●スーパーファミコン
1.スーパーマリオワールド
2.スーパーマリオ ヨッシーアイランド
3.スーパーマリオカート
●ニンテンドウ64
1.スーパーマリオ64
 (↑これだけの為に64購入)
●ニンテンドーDS
1.New スーパーマリオブラザーズ

以上ですが、マリオ2以外は妹と協力プレイで全クリです。
あ~、こうしてリストにしてみると私ってマリオ好きだったんだな・・・。
久々にマリオをプレイしてみたくなってきた。
時間とお金に余裕ができたらやってみようかな。

○既出 「オプーナ」

公式見たらすごくプレイしてみたくなった。音楽も素敵だ。
「もう少し、子どものままで、いいですか。」
私の場合、大人になった今でも子ども気分のままなのでいいと思います。
Wii初の本格RPGということだけど今後もRPGが増えてくれたらいいなと思ってます。

○12/13 「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」

これをプレイしたくてWiiを購入したいと思ったワケであります。
ジョブシステムもおもしろそうだし、何よりストーリー性が絵本に比べ増していそうなので期待。
とにかくチョコボが可愛い!

○1/24 「大乱闘スマッシュブラザーズX」

私の周りには対戦できる人がいないので残念なのですが、一人でも楽しめるかな?
任天堂の人気キャラが大集合でムービー見たらすごくおもしろそう。
色んなアクションが派手で、スカッとしそうだな。でもそんなに技覚えられるか不安だよ。


11/8にはPS2「星色のおくりもの」を予約してあるので、それが終わったらWiiしてみたい。それよりおくりもの、8日にちゃんと届くのだろうか。本当ならマギア・ミスティカをプレイしていたハズなのに度重なる延期でどんどん予定が狂っていった。だいたい見通しが出来てなさ過ぎなんだよ。発売日を何度も遅らせる約束破りの企業は嫌いです。でも、ゲームはプレイしてみたい。今度は本当に発売されるのかね。あんまり信用してないけど、プレイして良かったと思えるような内容であって欲しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/270-7bf747ba
