スポンサーサイト


PSPアナログパッドの存在について

あの・・・先日書店で↓「ファミ通ゲームLife!!」を貰ってきて、何気に見てたんですが。

ファミ通ゲームLife!!

11/15PSP『アナタヲユルサナイ』の記事に↓のような説明を見て衝撃的事実が判明しました。

PSPアナログパッド

十字キーの下にあるスポンジってアナログパッドだったんですか?!

今はじめて気づいた。つうか、ずっとスピーカーだと思っていたよ。は、恥ずかしい・・・(///o///)ゞ
PSPはもう手元にないんで確認できませんが、スピーカーのくせにグリグリ動くな~、へんなの・・・などと思ってました。クライシスコアでザックスを動かすときに十字キーでは不便だなと思い、同ゲームの説明書を読んだ際「アナログパッドで~」を読み「あぁ、きっと別売りでアナログパッドを取り付けると操作がし易くなるんだろうな」とか勝手に想像してました!(そんなもん売ってねぇ~)

もちろんPSPの説明書は1度も目を通したことがなく、今回アナタヲユルサナイの記事を見なければこの先永遠に(←大袈裟だな)気づかなかったと思ふ。なんだ・・・アナログパッドよ、こんな近くにあったのか。灯台下暗しってこういうのを言うんじゃない?(←お馬鹿)この存在にもっと早く気づけてたら、クライシスコアがもっと楽に操作出来たのではないかと今になって後悔している。

ブログに載せるほどのネタでもないけど、あまりにショックだったので記念にUPしました。
この記事へのコメント
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
ごべん(ゴメン)、うけたっ・・・・・・!←ひどい
ごめんよ、ごめん、ごめんね。

全 力 で 笑 っ た ! !

緋菜も、最初見た時は、なんじゃこいつぅ?とクリクリしたりしてたんだけど、エターニア(テイルズ)のフィールドで納得(笑)。
ちなみに弟も戦国無双やるまで、スピーカーだと思ってたらしい。実際耳を近づけてましたもん。

取説、見ないよね~。見るべきなんだけど、こんなのは体で覚えればイイんだよ!!といつも放置。というか、買った直後は読んでる時間が惜しいという…ですよね?(笑)
緋菜 | URL | 2007/11/15/Thu 21:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/16/Fri 15:59 [EDIT]
こむばむは~れすれす~
>緋菜ちん
あ・・・やっぱり笑えた?
緋菜ちんの弟さんよろしく、私もアナログパッドに何度も耳を近づけ
「音してるのかな?」
などと何度も確認をしました。えぇ、そりゃしっかりと(笑)

説明書はね・・・読むこと自体が面倒なんだよねぇ。
わからなくなったら目を通そう・・・ぐらいにしか思ってないのさ。
最近のゲームはチュートリアルがちゃんとあるんで、読まんでもいいかぁ~となってしまうワケであります。

それより緋菜ちんが既にアナログパッドの存在を知っていたことがショックでした(←失礼かい)

緋菜ちんのセリフ「ええ~?そうだったの!私もはじめて知った( ̄□ ̄;)!」

とか、そういうのをちょびっと期待してたりもした(ウソウソ)
やっぱり私だけか・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
あ!でもさ、緋菜ちんも説明書は余り見ない系なんだ。
困ったときに読むと、へぇ~そうなんだ・・・ってコト結構あるよね(笑)


>ぴりんさん
うぉぉぉ~。ぴりんさん!お久しぶりです。お元気でしたか??
fc2でブログを始められたのですか!それは遊びに行かねば!!
リンクの件、大丈夫ですよ。そりゃ、もう喜んで(o^∇^o)ノ
こんなブログをリンクして頂けるとは嬉しいです(π0π)ウルウル

それと体調へのお気遣いありがとうございます。
相変わらずアレから病院には行っておりませんが、ぴりんさんの話を聞いたらいささか不安になってきました。
う、う~む。今は仕事がピークを迎えているので、落ち着いたらやはり診てもらった方がいいか・・・と真剣に考えてます。貴重な体験談感謝です。

また是非是非遊びに来てください。コメント大歓迎っス!
ずん | URL | 2007/11/16/Fri 21:08 [EDIT]
ありがとうございます~
リンクの承諾ありがとうございます!
そればかりか長い自分語りな話にもお返事くれてありがとうです。
お仕事ひとだんらくしたら、診てもらってくださいね!

ではではこれからもどうぞよろしくです♪

ぴりん | URL | 2007/11/17/Sat 23:53 [EDIT]
いえいえこちらこそ~
>ぴりんさん
こんにちは~。
毎朝寒くて起きるのが辛いずんです。(布団から出たくない症候群)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
またそちらにも遊びに行きま~す!
ずん | URL | 2007/11/18/Sun 10:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/273-1980ea52
