

チョコボと魔法の絵本 その3

クリアしたー! ・・・と、わざわざデカくしなくてもいいよ。

あれから光のベブズを倒し、どっかに行ってしまったヤツを探すことに。
最終決戦に向けて

あんなに今までジャマしてくれた敵のヴォルグが協力してくれるらしい。
ヴォルグ

で、ラストのミニゲームが「クリスタルホッケー」って言うのがちょっと笑えたがヴォルグとの協力プレイで無事ベブズを倒した!そして平和になりました。
平和になった

このゲームを終えてみての感想ですが、とにかくミニゲームが楽しかった。中には難しいと思えるものもあったけど、何回か繰り返しプレイすればクリアできそうなレベル。ただミニゲームをクリアできないとストーリーが進まない部分もあるんで、人によってはED見れない可能性もあるかもしれないですね。

ポップアップデュエルにつては、コレすごく楽しめた。せっかくカードを集めたんだから、通信以外でももっとデュエルできるシーンがあった方がおもしろいかも。勝てないと進めないような場所にではなく、カードを頑張って集めた人のご褒美として別にデュエル道場でもあれば良かったな。そういう私はカード達成率65%なので、いろいろ言える立場ではないが。それにしてもカードをコンプするのは至難の業だね。コレに関してはちょっと難しすぎるんじゃないかい?と思った。

あとはゲームの雰囲気や音楽がとても良かった。キャラクターが大変可愛らしくて、FFを知っている人なら尚更楽しめると思います。ゲーム自体の値段も安価で手に入りそうなので、迷っている方はプレイしてみてはどうでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/274-6cee5b1a
