スポンサーサイト


星色のおくりもの その3

稲船隆志EDを見ました。

稲船くんはいつもニコニコで言葉遣いも丁寧。根本的に優しくていい人なのですが、彼のルートに入るまでは他の人に目移りしそうなくらいコレと言って目立ったイベントがなかったような気がする。途中出てくる選択肢では稲船くんよりに進めていきましたが、例の「フォーチュン・スコープ」で彼は貴方のことを意識してます~みたいなことが書かれていても果たして本当にそうなのだろうか・・・と疑問に思ったよ。あれはあくまで、個別ルートに入るための目安ということなのかな??途中までやや不安気味に進んだシナリヨでしたが・・・その後の展開に驚きました。そしてEDを見た後は・・・

猛烈に感動した。

これはアレだね。主人公、桜衣の努力によってもたらされた結果だと言っていいよ。あと、進路を決めて担任に報告したときの先生からのコトバ。あれにも感動した。稲船くんのルートに入ると、転校してきた本当の理由や言葉遣いの謎が判明します。それにしてもシリアスシーンで流れる音楽がこれまたいい感じで、BGM相乗効果もかなりある。このゲームは正統派恋愛ゲームっぽい感じがします。今まで色んな恋愛ゲームしてきたけど、久々に心打たれたゲームだったよ。で・・・メインの稲船くんだけどネタのバレになるので格納しました。



みんなでサッカーして転んだあたりで目を患っているのかな?とは感じましたが、まさかそんな直ぐに見えなくなってしまうとは思ってもみませんでした。自分の目のことを桜衣に告げたときに・・・

稲船くん

『できるだけ側で・・・貴方を見ておきたかったんです』

ってコレ聞いたら無性に切なくなった。 (ノω・、) ウゥ・・・ でも彼はいつから桜衣のことが好きになってたのかな?幼馴染の二人は、もうずっと前から気にしてるんだろうなっていうのはわかるんだけど。稲船くんの言動は、はじめからちょっとおかしかったので(失礼)どこらへんから変わっていったのかよくわかんない。

それと私は、眼鏡で人当たりよく優しい人って大好物だけど(笑)彼の場合眼鏡無しの方が断然いい男だと思います ↓

眼鏡無しの稲船くん

正直TAKUYOのゲーム、あんまり期待していなかったけど今回はかなりイイですね。
他のキャラにも期待してます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/278-b4214f0f
