スポンサーサイト


オプーナ その4

現在ランドロールガード(←職業の名前みたいなもん)がトゥースターになり、芸術系の街アルティエラにいます。ここでようやく弟のコプーナが仲間になりました。ここに来る前、セレブ御用達?砂漠の超リゾート地(下の画像を見る限りそんな感じはしないが)ブルーデザートホテルでルームサービスのアルバイトをしてたんですが、なんと屋上のプールサイドでのんきに寝そべっている我が弟を発見。

ブルーデザート

人がせっせと働いていんのに・・・複雑な気分だ。
ホテルでくつろぐ我が弟

他ライセンスはライフボーンでシーマスターのツアーダイバー&アングラーのマニアまで取得しました。ファーマーはまだ研修生。ライセンスを取得する為ノルマをこなすのが楽しいです。ライセンスが増えると出来ることが増えていくのがいい。

それと、ここで重大な発表。

バトルフィールドでは大丈夫なのですが、私どうも建物の中で移動していると酔ってしまうみたいで気持ち悪くなります。今までゲームしててこんなこと1度もなかったのに・・・。三半規管泣かせな構造には本当に泣きたい。ムダに広くてすたいりっしゅ(←BASARA風に)だぜぃ。はじめのころは体調が悪いのか慣れてないからだと思っていたが、他の場所で探検しだすと必ず酔う。

今のところ1番最初のトキオネがやばかった。他の場所はトキオネほど広くはないけど、ぐるぐるしているうちにやっぱり気持ち悪くなる。またいずれトキオネに戻る日が来ると思うと不安だよ。こまめに休憩しながらやっているのでなかなか進みません。ニンニン(参った)

★おまけ★

新しい場所にいく度に身分証明の写真は新しく取り直すシステムのようです。
案の定おかしな写真ばかりですが、徐々に正常になりつつあると感じます(笑)

1.ライフボーンで選択した写真。
ライフボーン

2.これはアルティエラの。
アルティエラ

この記事へのコメント
質問です
ライフボーンでの最初のお仕事、マテリアル鉱山でのお仕事は、何日もかけてやるんですか?
それとも、1日で終わるのですか?私は、何日もやっているのに、まだ交代要員が来ません。ひたすら敵を倒し続けているのですが。
インミ | URL | 2008/01/19/Sat 10:08 [EDIT]
解答です
>インミさん

はじめまして、こんにちは。

ハッキリとは覚えてないので申し訳ないのですが、確か鉱山の中にいる人に話しかけた後、
ライフボーンに戻ってマック店長やメアリ婆さんに話しかけていくのを繰り返していたら
次に進めたような気がします。
敵を一定以上倒していないと先に進めないかもしれないので、マック店長に話しかけて
まだ足りないみたいなことを言われたら敵を倒し、それを繰り返してみてください。

私はこちらの攻略サイトを見て進めました。
よろしければ参考になさってください。

http://www15.atwiki.jp/eremennto/
ずん | URL | 2008/01/19/Sat 11:30 [EDIT]
ハイ。
分かりました。教えていただきありがとうございました!!さっそくやってみたいと思います。
インミ | URL | 2008/01/19/Sat 20:07 [EDIT]
がんばれ~!!
>インミさん

もし違ってたらごめんなさい。
記憶容量が小さいもんでうろ覚えなのです。
オプーナ攻略、頑張ってくださいね!!
応援してますよ~。
ずん | URL | 2008/01/19/Sat 22:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/19/Sat 22:35 [EDIT]
イタチ
>インミさん

ブルーデザートにはまた行くことが出来るようになります。
ランドロールの仕事をこなし住民ランクが上がれば行けたような・・・。
私もそのときはイタチを取らなかったと思います。
なので最初からやり直さなくても大丈夫ですよ。
とりあえずしばらくは次の目的地でお話を進めてみてください。
ずん | URL | 2008/01/20/Sun 09:49 [EDIT]
よかった。
分かりました。ありがとうございました。
インミ | URL | 2008/01/20/Sun 12:41 [EDIT]
(^-^*)
>インミさん

はい。続き頑張ってくださいね!
ずん | URL | 2008/01/20/Sun 16:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/299-8d1dac7a
