スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA2英雄外伝予約した

いよいよ明日発売ですね!
悩んだ末に『戦国BASARA2英雄外伝』はWii版を予約しました。
書店でBASARA記事が掲載されていたニンドリを買って決心しました。

ニンドリ2008年1月号

やっぱり外伝やるならBASARA2もやってみないと・・・っていうのが1番の理由です。心配していたコントローラ操作についてもインタビューという形で載ってました。これについては「やっぱりな・・・」という感じ。どうしてもボタンが少なくなるからカットした操作があるとのこと。具体的には右スティックでのカメラアングル操作らしいけど、まぁ・・・これならいいか。でも他はどうなのかね?

えぇ~、操作はWiiリモコンとヌンチャク。基本的にはA・Bボタンで通常攻撃・バサラ技らしい。でもあえておススメするならクラシックコントローラ(プロデューサー小林裕幸氏談)・・・ハイ?クラシックコントローラですか?わざわざ買い足さなくてもちゃんと遊べるから安心してとおっしゃってますが、やっぱりどうも不安なので結局コラコン買っちまった。プラチナ会員のスーファミクラコン頼んじゃったけど来年の4月まで待てません!

Wiiクラシックコントローラ

チョコダン時忘れもクラコンに対応してるからというのもあり、あっさり購入を決意しました。というか自分にはどんな操作がしっくりくるのか試してみたいし、クラコン思っていたより安かったので・・・。だってコントローラで世間一般的に3000円ぐらいするんでないの?と勝手に想像してました。

それと「2」と「外伝」はどっちからでも遊べるようになっているとのこと。データを共有しているらしいですね。これはありがたい。てっきり「2」をプレイして、データ引き継ぎたいならコンバートしろや、という流れを想像したんで。例えば「外伝」の片倉ストーリーの後「2」の政宗でもOK。互いに行き来できるようなので、自分の好きなところからプレイできますです。あと最初から全てのキャラクターが選択可能。

対戦に関しては要望も大きかったようで力を入れているみたいですよ。つっても私には一緒に対戦してくれる人が周りにいないのでひとりバサラッ!!もしくはフィーバー!するつもりです。(うは~、さびしいな・・・オイ)とりあえず明日発売なのでそれまで楽しみに待つとしよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/301-663f88fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。