スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプーナ その5

ランドロールガード職は無事スリースター★★★になったぜ~。

廃墟の遺跡のボスがいつも時間切れで倒せない。今まで「ボンボンオンリーゴリ押し戦法」で戦ってきたけど、どうやら遂にフォースの力を使うときがやってきたようである。フォースっていうのはRPG業界で言うなら魔法に当たる位置づけかしらね?それにしてもフォースってすごいな。あんなに苦労してたのがウソのようにバトル終了しました。

かろやか?

コプーナが「かろやかにやりとげました」とか言ってるけど、果たして本当にかろやかだったのだろうかと疑問に思う。この後もうひとつの課題をこなしてめでたくスリースターになったのが・・・他ライセンスを一通り取るのにえらく時間を費やしました。その中の一部を紹介。

↓ ボンボン占い師(この占いかなりいい加減。しかもボンボンで占うのかよ)
怪しげな占い師

↓ スイーパー(そうじ屋。最後トキオネテニスコートの掃除、私には無理そうです)
掃除屋本舗

↓ ウクレレ奏者(あの・・・いったいいつになったら次にステップアップするのですか?)
先の見えないウクレレ

しかもスイーパーになるには「バキュームホース」というアイテムが必要なのですが、岩を砕けるようにならないとバキュームホースは手に入らないのですよ・・・。これに気づくまで無駄に廃墟周辺を徘徊し、オプーナのレベルがLv.20まで上がりました。この苦労をふまえ洞窟内ではすぐにエコーレーダー(洞窟内のマップが見られるようになる)を使うようにしようと心に誓いました。(いらない苦労をしない為に)

他にはシャチ海岸へ行ってエサをあげたら背中に乗せて海賊の谷へ連れて行ってもらいました。このムービーが好き。シャチマスターとかいうライセンスはないのかね(笑)

シャチ1シャチ2

次の目的地インテリジェントシーに行かれるようになってから、ずいぶん長い時をライセンス取得やトモダチの親密度UPをしていたような気がする。アルティエラ・ライフボーン・トキオネを何度行き来したことか・・・。疲れました。つうか、ポッドの搭乗ゲートに行くのが面倒。

★おまけ★

全て網羅してはいませんが、ここまで私が掴んだ(笑)気になるあの人、アイゼル様情報です。

1.最近様子がおかしい。
2.シャグラという双子の弟がいる。弟は修行の途中で闇のフォースに捕らわれたらしい。
3.ブルーデザートホテルのオーナーはアイゼル様である。

早くアイゼル様に会いたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/302-6de9d37b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。