スポンサーサイト


戦国BASARA2英雄外伝 その2

あれからずっと小十郎でプレイしてた。

小十郎のストーリーモード・天下統一(ときどき自由合戦)、共に難易度「普通」でクリアしてみた。いつの間にかレベルは50に・・・。固有技も着々とレベルUPし、はじめのころに比べたらえらく強くなったよ。こうしてだんだん強くなっていくと、次は難易度「難しい」でプレイしてみようかって思うんだけど、これではいつまでたっても他のキャラでプレイできん!というワケで小十郎はここで一旦終了することにした。

ストーリー・天下統一をクリアしたらそれぞれ新しい衣装が貰えた。
↓ そのうちのひとつ。ちょ、小十郎渋い!かっこいいよ~(*´ェ`*)ポッ
衣装弐

ありがとう、カプコム(またかよ。で、満足するの早ぇー!)

天下統一でラストはザビーのおじさんだったんだけど、ここのバトルはすごくおもしろかった。途中で出てくる「メカザビー」や「チビザビー」がきもくて笑える。戦っている最中、どっかの誰か(恐らくザビー教信者)が「あなたヤバンな人」って言われた。おまいの教祖様の方がよっぽどヤバンだろぃ。

それとあたしゃどうも武田勢の騎馬隊が苦手でござる。馬に乗ったおしゃむらいさんに囲まれると、とたんにボコボコにされます。いつもジャンプでかわしているんですが、なんかいい方法あるんでしょうか。やっぱりアレは止まったら攻撃するしかないの?バサラ技がないときはどう対処していいのかわからんちん。騎馬にバサラ技もなんかもったいないオバケ?でも逆に自分が馬に乗ったときの爽快感!アレ反則じゃね?無敵だよ(実際は無敵ではありません)馬に乗った途端、このまま遠くまで走って行きたくなる。パッカパッカ・・・ お~い、戻ってこいよ~

お金を貯めるのが大変です(←いきなり)アイテムでステージクリアしたら500円(両)貰えるヤツとか付けてみたりしたけど、なかなか欲しいアイテムが買えないね。ヒット数を稼ぐと貰える小判も増えるけど、そんなにたくさん稼げないよ~。未だヒット500回を超えずフィーバー!にならん。470台あたりのバサラッ!!止まり。フィーバー!状態になると戦極ドライブが追加発動するんだって。それを見てみたいんだけどな・・・。

あと「熱唱びわ」買いました。これ装備してバトルすると不思議と燃えるぜ!とにかく楽しいです。このゲームは途中でやめられないですね(笑)いろんな条件を満たしてステージクリアするともらえる「称号」も楽しいです。昨日幸村くんでプレイしたとき、1ステージ中1人だけで30個以上のおにぎりを食べてクリアで「くいしんぼう将軍」の称号を貰った。幸村くん、1人で30個も食い過ぎだから・・・(* ̄m ̄)プッ

それとコントローラですが、結局のところクラコンに落ち着いています。クラコン右スティックのカメラ視点変更。私の場合、これが思いの他使うことが判明致しました。アイテム有無の確認(移動しなくてもその場でチラ見したいとき)やバサラ技中の視点移動(たくさんの敵や狙った敵に確実にヒットさせたい)が主な使い道です。ああ~、これで振動してたら最高だったな。でもそれじゃまさにPS2になっちゃうか・・・。

さてさて、次は誰でプレイしてみようかな。

以下は小十郎ストーリーの感想。画像UPやネタバレありなので注意なのじゃ。

小十郎ストーリーはなかなか力入ってました~。

政宗くんが崖から落ちたのを間一髪で助けたのですが、大将は意識不明の重態。仕方ないので奥州に帰ることに。が、しかし!ここで幸村くんと戦うことに・・・でもケガを負っている政宗くんを見てこの場は引いてくれました。

幸村VS小十郎

とか、この後の章では無茶をする政宗くんともバトルになります。それにしても小十郎の男っぷりには脱帽です。もー、本当にかっこいいんだよ~。最終章では、なんとおとなしくさせたハズの(あまりの駄々っ子振りにストーリー中ボコった)政宗くんが小十郎の元に駆けつけ一緒に戦うことに。ここでTM・・・じゃなくて、アビングドンボーイズの「BLADE CHORD♪」が挿入歌として流れます。うは~、一気にやる気になりました!

ラスボスの松永ですが・・・何度も生き返るので、なかなか倒せなくて苦労しました。しかも1度目は討死しましたよ(怒)あともうちょっとで倒せそうだったのに・・・。こんなに何度も戦うなら「戦極ドライブ」あんなに早く使うんじゃなかった。

新キャラ松永の登場や、自身の仕える政宗とのバトル。そして風魔との戦いもあり、私的にはかなりおもしろい内容だったと思う。他キャラのストーリーが非常に楽しみです。

★おまけの風魔くん★
風魔くん
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/307-45e042ba
