

ハエとの同居生活

実は先日から我が家には同居人(ハエ)がいる。もちろんわざわざ捕まえて家の中に放ったのではない。洗濯を取り込んだ際、外から入ってきてしまったのである。ブンブンうるさいので何度も捕まえようとしたが、ものすごく素早くて捕獲できず。ハエは明るい所に行く習性があるのでは?と思い部屋の中を暗くして窓を全開にしてみたが、あまりの寒さにこちらが先にあの世行きになりそうだ。仕方がないので放っておいたが、捕まえようとするといなくなるのに人がいろいろ作業をしだすとたかってくる。(ちなみに私は臭くはない!ここは断言しておく)

ある日HDDに録っておいたアニメを見終えて前面の扉を閉めたところ、ナゼかヤツがここに閉じ込められているではないか!こ、このチャンスを逃してなるものか!!

TV下

ここで私は秘密兵器を持ち出してきた。その名も・・・ナイス蚊っち!チャラーン

ナイス蚊ッチ全貌元祖ナイス蚊っち

はじめは「こんなもんで虫が取れるのだろうか・・・」と半信半疑だった。しかし母が「これはいい!」と強く勧めるので購入してみて数年。驚きました。手は汚れないし、意外に簡単にキャッチができる。で、このナイス蚊っちを扉の中へイン!いい塩梅で網の上にハエが来たので、グリップ横のボタンを押し、これでもかというくらいシビビビビッ!と電撃を喰らわせてやった。だいたいウチに住み込もうなんざ100万年早ぇーんだよぉ

・・・・・こうして我が家には平穏なときが訪れたのであった。

ちなみにうちは新製品大好き一家。一人が文明の発達を感じさせるようなモノを買うと、決まって他の誰かが似たようなモノを買ってくる。あるとき父がカーナビを買ったら、家族のみんながカーナビをつけてた。翌日には負けじと「エンジンスタータ(双方向)」がついていたのには正直驚いた。ほとんどは店頭買いだがジャパネットも好きだ。あの番組を見ているところを目撃したときは冷静になるようすすめている。とにかく父の電化製品や電動工具の揃えっぷりに右に出るものはいない。そのワリに操作方法をよく聞かれる。

母は日用品・食品の新製品は必ずチェックしている。ナイス蚊っちはその産物。私が何か新しいモノを買ったり、こういう商品があるんだというネタを話すと母は既に購入済みで、返ってくる言葉は使用後もしくは食後の感想である。そんな母には好きなキャラクターがいる。サンリオのBADバツ丸である。少しずつではあるがいたる所にグッツが増えている。イチゴアイテムも好き。

妹は隠れ新製品好き。いつの間にか所持して使いこなしていることが多い。我が家で1番はじめに携帯を使い出したのは妹だった。ただ・・・彼女のセンスがいまいち理解できない。普通選ばないようなデザインや色を好んで使う傾向がある。好きなキャラクターはドラクエのスライム(ブルー)、キングスライムやはぐれ系もイケる。この間はUFOキャッチャーで「おどる宝石」を取ったらしく、袋の中の宝石をニヤニヤしながら見ていた。ジュースキャラのQooも好きらしい。以前ニセモノのQooを買って「なんか違う」と笑っていたのを見たことがある。ニセモン買うなよ・・・。

とにかく、コレを買えばあんなことが出来る!とか、もっと便利になるっていうものに弱いみたいだ。なんだかこうしてみると幸せな家族だなぁ~と思う。明日はそんな家族の顔を見に上田に帰ることにしている。雪は大丈夫だろうか・・・ちょっと心配だ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/314-c64636a0
