スポンサーサイト


Cool-B 2008年1月号

毎号買うと決めているワケでもないのに、なんだかんだで購入してしまっている。2ヶ月に1冊というペースがいいのと、BLについての情報誌といえばやっぱりCool-Bになってしまう。乙女ゲームの記事も載っているので、私にはコレで十分です。以下気になる部分のみ感想。

Cool-B 2008年1月号

●マギア・ミスティカ
12/3公式でマスターアップしたと発表ありました。どうやら本当に12/14には発売になるようですね。2度の延期に一時は本気で予約を取り消そうかとも思いましたが、このゲームをプレイすることを楽しみにしていたことには変わりありません。結果思いとどまって良かったと思います。本誌ではプレイレポートが6ページにわたりUPされてます。各ルートへの入り方アドバイスやカードバトルの詳細。このあたりの情報は非常にありがたい。

カードバトルの回数はさほど多くないようですが、負けると先には進めないようです。またバトルはペアで行いますのでユイの他にもう一人パートナーを選ぶことになります。ここで選んだキャラはルート決定には影響しないので攻略対象でなくても問題ないみたいです。それなら私は敵キャラの苦手属性を持つキャラを選ぶかもな~。以下4大属性の関係性。ちなみにユイはだよ。


↑ ↓


●紅色天井艶妖綺譚
私はコレにすんごく期待している。登場人物がどんどん増えて嬉しい。今回は書き下ろしSSが掲載されているが、続きが気になって仕方なんですけど。妖怪とかそういう話は大好き。絵もキレイで好みです。2008年の春発売予定ですが、キャストの発表も待ち遠しい。

●咎狗の血-TrueBlood-
まだ発売日は決まらないのかぁ。コレもすっごく楽しみにしてるんだけどな。とうの昔に予約し既にカードから全額支払い済みになってます。私はPC版プレイ後、ドラマCDとかは聞いてないので今回PS2では見たことない人が本誌で紹介されいるのでかなり気になってます。

●鬼畜眼鏡
鬼畜眼鏡ファンの為に設立された『キクチ・マーケティング販売促進課』。今回は連載第1回目なので、次回もあるんだ(笑)紙上ではドラマCD発売記念として「アフレコ大放談2連発」と称し眼鏡装着・非装着の座談会がUP。装着盤のCDは購入してあったので、この座談会はなかなか楽しませて頂きました。非装着盤も買います!他に本多×克哉の書き下ろしSSもありで、かわいい克哉の顔が見れたので満足です。

付録の体験版プレイしました(笑)本編は既にコンプ済なのですが、この体験版・・・話が終わってメニューに戻ると、ちょっとしたお楽しみがある。数種類あるので、全部見てみてください。

●クローバーの国のアリス
マギミスに続き、これもいよいよ今月発売。各キャラルートの恋の見どころをバッチリ読ませていただきました。絵がたくさん載ってて嬉しい。シナリヨも絵も前作より多くなっているらしいので期待。

●他
新作発表がいろいろ。
「ラッキードッグ1」・・・2もあるの?つうか、シナリヨが 陣内氏!?
おったまげました。俺下の陣内氏です。それだけで猛烈に気になります。そしておー、ついにきましたね、「遙かなる時空の中で4」。公式の内容とほぼ同じだね。CASTに関しては「おなじみのアノ方たち!」と載っているから変更はなさそうだ。2008年3月発売予定。「ときメモGS2nd」やはりDSで発売されるんだね。PS2版はコンプ済みですが、DS版は多分買わないかな?これスチルコンプが結構大変だった。そのときの苦労が蘇ってくる。とりあえず発売日は2/14です。
この記事へのコメント
やほほほほほーvvv
ずんさ~んッッ( ゚∀゚)つ【愛】←えええ
緋菜です。ヒサナ。ひさな。(しつこいわよ)

マギミス、ますたーあっぷ!ほんとか!←ひどっ
キタ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ッ!!!
良かった、これで心置きなく現世に戻れます。ってもう戻ってますけど!←死んだのかョ

無知でいきたいので「マスターアップ」の7文字だけ目に焼き付けました!きゃっほい!!!!

咎狗、2/14(SEGA情報)だったり1月なんにちだったり、情報が暴走してますけど、どうやら春で正解っぽい?
友人のCool-B情報ですけど。大丈夫かなー。
あんまし期待しないで待ちましょ!(えっ)
ずんさん、ドラマCD聴いてないのですか…!それはイケナイ!シキ編の【乾いた水】(外伝SS)、アキラたんのイ~イ声が吐血モノですよ。PS版出てくるっぽいし。是非是非!

キチメガ、頑張ってるなー。
クローバー、欲しいんだけど、ハートやってなくて大丈夫ですかネ?コニタン声に惚れてしまったので、欲しいよー。平りんの声もヤバス!

ずんさん、PS3貯金始めたんだ(笑)。緋菜も戦国無双5プレイしたくて悩み中なり。弟とかれこれ1ヶ月悩みっぱなし。
あぁあ、もっと語りたいけど自重(笑)
今時間ないのよ。←じゃあコメントするなよw
またお邪魔します(=゚ω゚)ノ
緋菜 | URL | 2007/12/07/Fri 19:52 [EDIT]
おけーり!
ちょーーー!!復活したのね?あたしゃ、嬉しいよ。
も~、心配しましたよ、いきなりだったので。
ところでもう平気なんざますの?とは言え、無理せずにレッツプレイ!(ゲームを)←鬼かい(笑)

マギミス、マスターアップしたんすよ!
12月入って音沙汰無かったので、また延期かね?とか勝手に思ってました。
でもようやく発売されるようで嬉しい。

咎狗・・・春?マジですか!
ドラマCDねぇ~。聞いてみたいが、最近平川さんモノにお金を掛け過ぎて、そこまで手がまわらんのですよ。ちょっと考えて見ますワ。

クローバーはね・・・私はプレイした方が楽しめるとは思う。が!!
この間、公式のどっかの誰かボイス聞いたら「クローバーからはじめる皆さんも~」なんたらかんたらってメッセージがあったらから問題ないと思う。
きっと本編はじめるときにも、そういう説明はあるんじゃないかね?
と言うより、ハートのアリス。かなりボリュームあるんで、いいよ・・・。
クローバーからで・・・。(←で、どっちだよ?)

小西さんのボイスいいよね!私もハートをプレイしたとき、この感じは初めてだな~と思った。
彼の新たな境地を垣間見た(笑)

そうそう、PS3貯金はじめたんですよ~。
やはり値段が値段なので、すぐには手を出せない。
私が思うに、1ヶ月悩んでいるのならば買う方向で進めていったらどうでしょう?
勝手な想像ですが、これからは無双5も然りビックタイトルが出てくると予想してます。
緋菜ちんもPS3貯金どうですか??

こちらもまた遊びに行きますので、よろしく!
ずん | URL | 2007/12/08/Sat 13:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/315-9df5094c
