スポンサーサイト


戦国BASARA2英雄外伝 その4

その後・・・「2」で元親と元就のストーリークリア。
「外伝」は全てのストーリー(外伝含む)終了しました。
結局「外伝」から先にクリアしてしまった・・・。

私のアホ話を聞いてください。「2」で元親をプレイしたのは「外伝」に元親ストーリーがあったので先にやっておこうと思ったのです。元就は元親と対立関係にあると武将相関図に載っていたので、元親に関わっている人物ならプレイしておいた方がいいかな?と思いクリア。

元就のエンドを見て何か物足りない・・・と思ってたんですが、実は私・・・元親と元就は兄弟か、はたまた遠い親戚なのかと思ってました。名前の最初に「元」がつくから。ただそれだけで。途中まで本気で「兄弟同士で争うなんて・・・」とか思ってました!よくよく見れば顔も似てないし、苗字だって違うし、どこをどうしたら兄弟に結びつけられるんだろうか。自分で自分の思い込みが恐ろしくなりました。(単にアホなだけです)

元親は豪快な技が楽しかった。網で捕まえたり、ターザンみたいに蹴り飛ばしたり。実際「アーアアー」とかは言ってません。元就は近くにいる味方にも攻撃してる(笑)他にもそんなキャラがいたような気がするが。攻撃してたくさんの人がハネ上がると、敵か味方かパっと見判断できないので味方には近くに来て欲しくない。本気でアイテム「暗君の陣募(孤独を愛するあなたのために。ステージ中、味方プレイヤーを追ってこなくなる)」を装備しようかと思った。

アイテムで付けてみたいなと思ったのは「白金切符(お姉さんが神水をサービスしてくれる。戦場が天国に、懐は地獄に変わる)」です。でも懐が地獄になるのはイヤなので手を出してません。

さて「外伝」ストーリーは、お市→長政様でクリア。お市はジャンプか攻撃?だかすると「はい」って言うんだけど、とても気が抜けたような感じで本当にこれで戦えるのか不安になりました。が!固有技で黒い地面から手が出てくるのが恐ろしく強くて驚きました。困ったら敵に向けてアレを出しておけば大丈ブイV(←古い)でも一度敵がわんさかいるところでやったらボコられた。

市

長政様はアレ、正義の味方超合金ロボ?発する言葉もそうだが技の最後にキラーンて、光ってた。とにかくチャキーン、チャキーンって効果音自体が(笑)それにしてもストーリーはなかなか楽しかったし、照れ屋なところもカワイイ。詳細はネタバレコーナーにしまっておく。

外伝ストーリーは短かったというのもあるけど、私は結構楽しかったよ。政宗・幸村の共闘は普通ならありえないし、なんだかんだ言いながら幸村に助っ人している政宗を見ると「困っている人はほっとけないタイプ」なのかな?と。幸村の武田漢(おとこ)祭りはそのままで笑えた。仮面が割れて修行相手がバレたときの幸村は必見です(笑)慶次のストーリーでは謙信の似顔絵に注目。ラストへ近づくにつれ雲行きは怪しくなる。

政宗

風魔、めちゃくちゃ強くないですか!忍だからというのもあるけど、基本的に動きが早い。早すぎて時々目で追えないときがあります(笑)技が終わり一段落しないと、どういう状況になっているのかわかりません。最後に自らの武器をチン!と背中の鞘にしまう姿がイイ。最後、元親の外伝ストーリーですが彼らしい話で私は好きです。徳川軍部隊も好きになった。

元親VS家康

さてさて、それじゃ「2」のストーリーを進めようと思います。以下は浅井長政ストーリーのネタバレ(画像有)です。短いですが、よろしい方はどうぞ。

長政様が市に花を上げてます。

長政様

エンディングもそうだけど、この人すっごく一途で照れ屋さん。市が嫁にくるときも、信長のことは少しも疑う様子はなく兄が出来たと喜んでいたし。人を疑うことには慣れていないようなので、ときおり指南してやりたくもなったがそれもまた彼のいいところ。市とは末永く幸せでいて欲しい。
この記事へのコメント
「元」2人に爆笑!
ハロハローvvv
あああ。緋菜も早く感想あげたい…!!!!
焦れ焦れします。おあずけ喰らった狗たんですよ。←

で も !
さっき電話があったので、今日は徹夜でバサラフィーバーぅぉおおやかたさむぁああああああ!ですお!( ゚∀゚)ノヘイヘイ♪

それはともかく。
ちょ。
ごめんね…?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アニキとオクラwwの関係(笑)!どんだけ~(/・ω・)アハ
兄 弟 。
どれだけ似ていないの…!
全てにおいて似ていないの…!!
面白かったです。←正直
でも毛利さんの声…シュイパパだお。いい声すぎる。ハァハァ

長政様はカワイイ☆キュンだけれど、お市は全力で怖いであります。ガクブル
あの攻撃もそうだし~(黒い手が根っこ!?!?)、途中で気が狂ったのが怖かった。ずんさんが隣に居たら、「怖い!お市、怖い!」と言って顔はモニター見ながら、ペシペシ!叩いていたことでしょう(笑)。←どんだけ仲良し

>結局「外伝」から先にクリアしてしまった・・・。
気持ち解るからウケた!←ウケてばっか
緋菜 | URL | 2007/12/12/Wed 15:09 [EDIT]
チカナリ兄弟
な、なに!徹夜でバサラフィーバー?!
ちょっ、本気でそこにお邪魔したいんですけど!
つうか、緋菜ちんと対戦か協力プレイがしたい。←既に仲良しのつもりなので安心したまえ!(ムダにえらそうです)

>ぅぉおおやかたさむぁああああああ!

ゆきむらぁぁぁぁ~!! うむ。

「元」兄弟伝説は私の胸の中にしまっておきます(笑)
素敵な妄想をありがとう、オレ!

プレイしてみて思ったんだけど、市のストーリーは最後にしないほうがいいよね。
なんだか救いようがない感じがするにょ。
実はまだ「2」のストーリー全部終わってない。
今週来週は仕事が忙しくてゲーム機の電源入れられるかわかんないよ~。
早く天下統一して新しい衣装を取って着せてみたいんだけどね・・・。

大武道会はまだメニューから選択すらしたことがありません。
とにかく時間が欲しいー!ゲームする時間が欲しいよ!
緋菜ちんのブログを読むと途端にキャラを育てたくなるのだが、しばらくは撃沈生活を送っときます。
ずん | URL | 2007/12/12/Wed 21:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/318-7f6866fb
