スポンサーサイト


羊でおやすみシリーズVol.10 『僕が数えてもいいの?』

たまらんです。

たまらん・・・の前に。羊シリーズはこれで4枚買いましたが、そもそもは睡眠促進の為のCDなのですよ。Vol.1の石田彰さんのはまさに眠りに誘うような数え方をしてくださるのだけど、他のお方のは、ど~も数えているだけというか、数えるのが早かったりであまりそのへん意識されていないんではないかな?と思いまして、しばらく買ってませんでした。全部のCD聞いてないのに、こんなコメントするのも失礼かね?声はとっても素晴らしいし、カウント途中で入るメッセージは嬉しいんですけどねぇ。その点このCDは聞いててすごく落ち着く。

羊でおやすみVol.10

鈴村健一さんのは低めな声で一定に数えてくれるので眠くなる。200匹目の子守唄には驚いたよ!ワンフレーズなのですが、本当に歌うとは思わんかった。思わず笑ったら「笑わないでよ~」って言わりた。

平川大輔さんのはね、これ本当に横で囁いて数えてくれる錯覚を起こしますよ!ゆっくり数えてくれるのが嬉しい。それにしても・・・何ゆえこんなにヘタレなの?(笑)可愛すぎ。どうしても某眼鏡ゲームの主人公の声に重ねてしまう。

このCDは通して聞いて大丈夫。すごく落ち着いた気分になれました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/320-27545d14
