スポンサーサイト


戦国BASARA2英雄外伝 その5

「2」で残っていたストーリーがようやく終わりました。怒涛の如くなので疲れた。
と、とりあえず、一言だけでも。

・前田慶次→お騒がせキャラ№1(モン吉がかわいい)
・豊臣秀吉→整体師になれると思います(OP参照)
・竹中半兵衛→この人でプレイしているとナゼか女王様気分になる。
・かすが→お尻が走ってます。
・前田利家→ただの裸じゃない!
・まつ→猛獣キング。
・上杉謙信→歯が命?(ED参照)
・武田信玄→登場シーンではいつも何かにのかっている目立ちたがり屋さん(笑)
・ザビー→他キャラも入信させてください。
・ゆきんこ(いつき)→お野菜音頭の2番はないのですか。
・島津義弘→刀のめり込みくんをどうにかしてくれ。
・ロボ(忠勝)→ガンダム忠勝、発進します。(OP参照)
・森蘭丸→怖いもん知らずだが、将来はもっと磨きのかかったドS人間になると思う。
・濃姫→通常攻撃のボタン連打で親指が死にまつた。
・明智光秀→頂き物(アイテム)にはキチンとお礼(笑)
・猿飛佐助→武田の中で1番の常識人。近くで見たら意外とイイ男だった。

半兵衛は豊臣の軍師でもあり、秀吉とは親友ということだけど・・・。このストーリーをしていると、まるで半兵衛が豊臣の主君であるかのようだ(笑)秀吉は彼が言うなら間違いないと思っているので(親友だし)素直に戦場に赴くといった感じ。半兵衛は秀吉の為に強い戦力を自軍に取り込もうとしているのだが、だんだん彼が「欲しい!」と言えば秀吉「うむ」の繰り返しに笑えてしまう。一風変わったものがお好みの模様で目のつけどころに笑える。まぁ、半兵衛の城を見ればなんとなく分かるが・・・。

↓ 徳川軍の本多忠勝はロボであるが故に目をつけられたに間違いない!
半兵衛の欲しいもの

彼曰く「時間がない」らしいのだけど、そこまで秀吉の為にしてあげようと思った経緯が知りたくなった。秀吉は以前、慶次と良かったけどあることがきっかけ(英雄外伝)で一緒にはいなくなったよね~?その後半兵衛とどのように知り合い今に至っているのか非常に興味アリ。

まつのストーリーでザビーの所へ行ったのだが、ザビーが大事に育てた珍野菜をまつがこっそり拝借。

↓ 野菜の顔に大ウケ!
ザビーの珍野菜

↓ その後のショック加減にも(笑)
なくなってる

↓この後バトルを進めていったら、どっかで見たことのあるシルエットが・・・。
どっかで見たとこのあるシルエット

↓ サンデー?アイスクリームの?
サンデー毛利

本当に入信しててベックリ。『愛』に目覚めたのでしょうか。

これでやっとディスクを交換できる。買い物はおみくじが出来る「外伝」の方しかしてないので・・・。あとはボチボチ天下統一したり、好きなキャラで思い切りプレイしてみたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/324-25fcaccb
