スポンサーサイト


クローバーの国のアリス その1

一応、本日が発売日ですが、公式では配達指定日が23日になっていた。
23日は出掛けていたので24日に受取りました~。

クローバーの国のアリス

公式で予約するとポスターがついてくるんだけど、他ににも色んなモノが入っていて嬉しい。アラロスのポスカもあったけど、ライル先生が拝めたのでさらに嬉しさ倍増。あぁ~、ライル先生好きだよ。というより、私は先生という属性が好みのようである。あと驚いたのはカレンダーが入っていたこと ↓

クローバーのカレンダー

双子、かわいい~ というか、ポスカやカレンダーがつくって載ってたっけ?私が見落としていただけですかね?今回公式で予約した分が届いたのですが、実は別のところでもう1つ注文してしまいました。特典CD欲しさに・・・。複数買いというのものを初めてしましたよ。だって、両方のCDを聞いてみたいんだもんよ!恐らく今日あたり佐川さんで届くだろう。

それにしてもさ、発売前からすでに修正パッチが公開されてたよ。ハートのときもそうだったんだけど、デバッグしてないんですか?内容が内容なだけに正直不安である。しかも今回は特典CD(メーカー&店舗)にもパッチ出てますぜ。たいした作業ではないけど、ぶっちゃけめんどくさいです。なのでこれからプレイされるお姉さまは、修正パッチをあててからプレイしてくださいませ。

私の場合、今からすぐプレイする予定にはしてないのですが(他のゲームが溜まっている為)今後何度も修正パッチが更新されると思います。ハートのときもそうだったし。ハートのCGが埋まらなかったのはバグが原因でもあったようなので、すぐに手を付けるが怖いというのもある。バグが出るのは仕方ないけど、発売前にもう少しなんとかならないもんかね・・・とも思う。

**********12/26追加

昨日店舗特典付きの分も到着しました!おお~こっちのにもカレンダーがついてた。

クローバー

早くクローバーの国の住人と会いたい!が、とりあえず・・・しばらくは封印じゃ。
この記事へのコメント
へ~身になる話…。笑
おおお。
ずんさんが複数買いやってる~!ヽ(゚∀゚)ノワッショイ!
緋菜も声優さん目当てで、友人と協力プレイしましたよーん。楽しみだお…!!

今更ながら、容量のデカさにあぼん。←え
ちょ…足りないんだけど!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
CG千枚恐ろしい…。

え、もうパッチ出てるのか。いつもパッチ出ても当てない私はどうしたらいいのだろう。←
そこはデバッグしとくべきですよねー。
いいんですかねー。
怠惰だと思われちゃう気がするんですよねー。

えええ。特権のCDまでパッチ!
これからクイン○ゼさんはパッチロ○と呼ぼう。←コラ!
緋菜 | URL | 2007/12/25/Tue 20:08 [EDIT]
パッチくん
そうなんだよ、やっちまったよ・・・複数買い。
普段なら絶対やんないんだけど、特典CD自体結構なボリュームがあって、どうしても両方聞いて(見て)みたかったのさ~。

修正パッチは絶対当てた方がいいよ。
というより、ある程度まともにプレイできるようなパッチが出るまで待った方が懸命カモ。
あまじょんのレビューあたりを参考にしてみて欲しいのだ。(既に見ていたらごめんにょ)
途中でフリーズi-4したり、その後パッチを当ててもセーブデータがそのまま使えるかわかんない。
現段階ではパッチを当てても正常に動作しない方もいるらしいっす。

ハートのときもひどいな・・・とも思ったけど、クローバーのがやばそうな雰囲気がします。
パッチは随時更新されているようなので、しばらくはマギミスを堪能していた方がいいかもしれません。
まぁでも・・・これはあくまで私の予想なので、そこまで警戒しなくてもいいかも。

ゲームは好きなので残念だよ。途中でフリーズするのを恐れてプレイしたくないのが本音ッス。
で、恐らくクリアするのに時間は掛かると思うボリュームなので途中でその努力をムダにしたくないというか・・・。
どうどう?この切実な願い伝わった???

インストール後はまめに公式通った方がよさそうです。
ずん | URL | 2007/12/26/Wed 09:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/332-9e5700f3
