スポンサーサイト


新年早々の衝動買いと予約

↓ 新年、早々に衝動買いをした。

スーパーマリオギャラクシー

昨日いつも行くゲームショップに立ち寄ったら、初売りセールの日替わり品として『Wiiスーパーマリオギャラクシー』が安く売られていた。以前あまじょんのレビューを読んで、いつかはやってみたいなと思っていたので値段につられてお買い上げしてしまった。とりあえず今プレイ中の『チョコボ時忘れの迷宮』が終わったらやってみようと思う。(クローバーはどうするの?)

そして、Wiiを買ったときから気になっていた ↓ コレ。
スマブラX

『Wii大乱闘スマッシュブラザーズX』を予約。つうか、おまい周りに対戦する人いないのに・・・。

スマブラを予約した際『PS2テイルズオブデスティニーDC』を思い出し、限定版だけど取り寄せできるか聞いてみたら入荷するとのこと。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット

『・・・じゃあ、それも予約していきます』

いったい、いつそんなにプレイする時間があるんでしょうか。
わかってるんだ!ゲームを買いすぎなのも、積まれてしまうことも!!(心の叫び)

そしてついにあの『蟲師』がDSで登場!アニメの1&2話で心を鷲づかみにされまして、素晴らしい世界観と心地よい音楽に魅了された。サントラ「前・後」購入し、コミックも7巻までは読んでます。なんといっても主人公のギンコがたまらん(←おまいのがたまらん)が!なんと上のテイルズと発売日が同じなのですよ・・・。

蟲師~天降る里~

さすがにコレ以上はムリだし、そんな欲望のままに生きていたらろくなモンじゃないので、ここは潔く諦めました。

いつもゲームを購入・予約するとき接客してくれるお姉さんがいるのだが、今日は勇気を出して話しかけてみた。そうしたら「いつもありがとうございます」と言って頂きました。あぁ、やっぱり顔覚えているんだな・・・と改めて認識。このお店は販売・買取価格が他店と比べていい条件なので利用させて頂いていますが、接客はいまひとつなのである。

今日話したお姉さんはすごく感じのいい人&仕事もテキパキで好きなんですが、それ以外の店員さんは「笑顔」もなく事務的に仕事をこなしている。特典について聞いたりすると面倒くさそうに調べはじめ、他にも聞きたいことがあっても我慢してしまう。前に1度ゲームの買取をお願いした女性の店員さんがすごく怖いオーラを発していて早々に立ち去りたいと思った覚えがある。というか、体格もよく顔立ちもお相撲さんみたいだったのも手伝い、さらに恐ろしさが倍増(イヤ、笑い事でなくてよ・・・)それ以降その女性が独りでカウンターにいるときは何も買わずに帰るか、他の方にレジをお願いしている。

皆がそういう人ばかりでないのも知っているけど、もう少しなんとかならないかな・・・と常々感じている。仕事内容が詳しくない店員さんでも、笑顔で一生懸命やってくる人の方が気持ちよく買い物ができる。ちょっともったいないお店なのであった。
この記事へのコメント
今年もよろしくです!
ずんさん、お久しぶりですvv
さすがずんさん、年始からかっ飛ばしてますね~!
スマッシュブラザーズは私も気になってます。
って私も対戦してくれる人居なさそうですけど(笑)

蟲師は私も大好きです~♪コミックは読んでないですがアニメでひきこまれました。音楽がすごく良いですよね。私的には子どもの頃のギンコさんがたまらんです。
蟲師DSもちろん欲しいですが、もうすぐWiiで風来のシレンが出るのでガマンガマン…

それでは今年もよろしくお願いしま~す!!



ぴりん | URL | 2008/01/04/Fri 20:27 [EDIT]
こちらこそ、よろしくポンです!
おお~、ぴりんさん!お久しゅうごじゃります。

そうなんですよ・・・かっ飛ばしてしまいました。かっ飛ばしすぎです!!
私の場合やたらゲームショップに行かないほうがいいかもしれない。
想定外のモノを買ってしまいそうで。

スマッシュブラザーズはPV見ると、むちゃくちゃおもしろそうなのです。
今までスマブラは未経験なんですけど、楽しそうだな~って。
ゲーム業界でも大変話題になっている作品でもあると思うので、
時代の流れに乗ってみてもいいかなということで購入を決意しました。

蟲師ーーー!!あたしゃね、ギンコに惚れたよ。
子供ギンコは反則でしょう!かわいすぎ。
子供時代のところ、コミックやアニメを何度繰り返し見たことか。
私がもう1人いたら、DS蟲師をプレイするね!

シレンは今までプレイしたことがないんだが、あまじょん見たら皆かなり期待しているようですね。
特典の「コッパリモコンスタンド」がかわいいじゃないか!!2/28発売。
ずん | URL | 2008/01/05/Sat 10:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/345-155e8efd
