スポンサーサイト


チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 その4

第4章・光の守護者までクリアしました。
現在Lv.55・取り戻した記憶は、17コ/MAX20コ・ジョブは暗黒騎士をGET。
今、ちょっとダンジョン疲れが出ていますが潜るとやめられなくなる。

さてさて第4章でも人々の記憶を取り戻す為頑張っているチョコボなのですが、黒チョコボのヴォルグが悩んでいるようなので原因となっている人物に会うことに。

↓ 会った時点ではすごく嬉しそうなチョコボ。
!!

あれ?でもこの女の人どっかで見たことあるような・・・。

↓ どうもおかしいことに気づいたらしい。す、すげー怪しんでるよ!!
いぶかしむ

↓ アムーリという女性のようです。ぶりぶりなのです。
アムーリらしい

この後は無事彼女の記憶を取り戻し元の性格に戻ったのですが、アムーリ状態ががまんざらでもなかったヴォルグ(笑)いいように振り回され、彼も大変ですね。まぁ、アムーリがあの人と同一人物とは思えぬくらいぶっとんでいる子なので、驚くのも仕方ないよね(笑)

↓ ヴォルグのぼやき。
ヴォルグのつぶやき

制限付きのダンジョンで『シャルロットの記憶』には参りました。HP1・暗闇状態・マップ表示なしで相当苦労を強いられた。1回でもダメージ受けるとリトライなので、かなりしんどいよ~。色んなジョブで試したけど最終的には黒魔道士でクリアしました。でもなかなかスリルがあった。

光の守護者をクリアした後は衝撃的事実が判明。良かれと思って記憶を取り戻していたのだが、この事実によってチョコボは街の人から恨まれることに・・・。なんだか凹みます。

↓ ラファエロがまた成長している。
光の守護者クリア後

次はいよいよラスボスか???
以下はラファエロについてです。ネタバレを含むので仕舞っておく。

途中からなんとなくそうなのかな?と感じていたけど、まさか彼が・・・。

↓ こんなにかわいい子なのに
ラファエロ

↓ うは~。悪そうなヤツに変身してしまった。
???

でも、あたい信じてるから!(←きもい)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/347-2c660d40
