スポンサーサイト


チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 その6

ほぼ、やりつくしました。

当初の目標であった全てのダンジョン制覇(隠しも含む)・全ジョブのLv.8(MAX)はクリアしました!アルテマのツメ+99&オメガのクラ+99でこちらも最強装備に。ただ・・・Lv.84なのです。Lv.99になるとクポから手紙がきて、ポップアップカードが貰えるんですが・・・こちらは諦めました。ちなみにポップアップカードは107枚/MAX133枚です。デュエルは通信しないと出来ないので集めませんでした。

後半は夜中までやったりして翌日頭痛と喉痛に悩まされた(なら寝ろよ)そんな私の総プレイ時間は54時間!!あらー、相当ゲーム三昧してた正月だったな。とにかく楽しかった。ひたすら潜ってアイテム探しをしてたい気分でした。強いツメとかを取った後、何度マジックポットに持ち逃げされたことか・・・。クリア後の100Fダンジョンでは、さすがにクラへ「盗まれない印」を付けた。ここは色んなモンがザクザク出てきてすぐにカバンがいっぱいになってしまう。

ジョブは色々あって楽しかったけど、私が1番使いやすかったのは「シーフ」かな?MAPを表示してくれる「警戒」、少ないSPで遠くの敵に攻撃できる技が非常にありがたかった。特にポイズンニードルはすごい。

あとツメやクラの合成は本当に楽しかった。自分好みに属性をカスタマイズでき(印を取ったり付けたり)、こういうシステムだったからこそ潜る喜びみたいなモンがあったよ。ゲーム中はトレジャーハンターになったつもりでプレイしてた(実際なったらすぐに死にそうだけどな)ただ、私はもっと色んなダンジョンに挑戦してみたかった。難易度はやさしい方だと思うので、メインシナリヨでもっとダンジョン数を増やして欲しかったな~。

チョコボと言えばFFから出てきたキャラだけど、他にもクポ(モーグリ)・サボテンダー・トンベリなんかもいてFFファンにはたまらない・・・が!!私はチョコボの次に好きなキャラクターはFF8で登場してたコヨコヨなのであります!!ご存知でしょうか、コヨコヨ・・・。スコール達に乗ってきたUFOを破壊され困っていた生き物です(笑)

コヨコヨ:『エリクサーちょうだい。エリクサーちょうだい』

よりによってエリクサーかよ・・・と思いましたがUFO壊しちゃったの私だし、余りにもかわいそうなのであげ続けましたよ。エリクサーと言えば、時忘れの迷宮の釣りで「エリクサー」を取ってラスボス戦で使おうと大事にしまっておいたのですが、肝心のバトル前にそのことをすっかり忘れていて結局使われることなく終わりました。だってエリクサーって高価だし、いざってときに使いたいから、そこらのバトルでほいほい使えないなんだよね。

ジョブをLv.MAXにするとクポから手紙が届くのですが、その内容がすごく笑えました。エリクサーネタもあったよ!もし今プレイしている、これからするという方は是非ジョブレベルをMAXまで上げて手紙を読んで欲しいです。

チョコボ終了したので、次はいよいよ「マリオギャラクシー」をプレイしてみよー!

以下はクリア後に出てきた100Fダンジョンについての考察です。
ネタバレ・画像有りなので格納しときます。

『チョコボの思い出100F』

ダンジョン的にはかなり手ごたえのある所だった。階数も多いし、敵が強いのでツメ&クラ探しに精が出る。ただ60Fあたりから急に敵が強くなり、それに相応するツメがなかなか出てこなくて苦しかった。結局80F以上になってからツメをGETしたので、再び60Fから始める気にはなれなかったよ。

このダンジョンをクリアするとチョコボの思い出(記憶)なるものが見れると思い、かなり期待していたんだけど内容は・・・・・コレ、夢なの?まぁ・・・チョコボは空飛べないもんね。

思い出?

クリア前までは、チョコボの真相なるものを期待してたので拍子抜けしてしまった。結局チョコボは鐘によって記憶を失うことは無かったんだよね。シナリヨ的にそういう流れだったので・・・。どうせなら、シドとの出会いとかそういうのも知りたかったな~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/349-b61aaa09
