スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初市に行ってきた

昨日1/9は『初市まつり』だったので出掛けてみた。

だるまや縁起物を売る店がズラリと並んでいて、途中立ち寄った店で『干支だるま』なるものを発見!珍しかったので思わず購入してしまった。平成20年の干支、ねずみをデザインしたという「ねずみだるま」(笑)ベースは普通のだるまなんだけど、塗りがねずみ仕様になってます。帰ってきて思ったんだけど、このだるまには目を入れる必要がないんだね・・・。

2008子ダルマ

↓ あとは100円ショップへ行ってこんなものを買ってきた。
洗ってポン

パっと見て、なんだかかわいらしいタマネギスポンジだな・・・と思い手に取ってみたら、どうやら「ヒヨコ」らしい。裏にヒヨチャンって書いてあった。スポンジを洗剤の上に置いておける代物。ウチにはスポンジを挟んで置いておくグッツがあるのだが、使用して時間が経ってくるとスポンジが痩せてしまい、その機能を果たせずにいる。なので次回からコレにしてみようかと。

↓ 実際に装着してみた。
洗ってポン装着済

あとはスポンジ自体の使い心地が問題かな・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/350-c2cdfb3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。