スポンサーサイト


スーパーマリオギャラクシー その2

あの後、本屋で攻略本を購入した。

任天堂公式ガイドブック

マリギャラは何種類かの攻略本が出ているらしい。実際中身を確かめてから買いたいところだけど、ビニールで固く閉ざされている為、内容比較して買うことができん。どれにしていいか迷ったあげく、無難に『任天堂公式ガイドブック』にしといた。値段が他より若干高めだったけど、間違いなさそうな感じがするので・・・。

ネットでも攻略情報はあると思うんだけど、私の場合は基本的に「攻略本、売ってれば買う」・・・と言うより、買ってしまう(笑)攻略情報はもちろんだけど、ゲームに思い切り浸れるからという理由もある(重症)もちろん終わったゲームに関しては買わないけど、ちょうどプレイするときに売られていると買ってしまうのである。

この『任天堂公式ガイドブック』は大変役に立っている。マップもキレイでわかりやすいし、目当てのステージも色で分けられているので比較的見つけやすい。つまずきそうなところは写真入りで丁寧に解説有りです。どれだけこの解説に助けられたことか・・・。とりあえずコレ1冊でマリギャラは乗り切れそうかな?自分の操作が追いつけばの話だけど・・・。スクエニのように開発者のコメントとかがあったら、もっと嬉しかったな~。だって任天堂公式って名前が付くくらいなんだし。

ステージをクリアしていくとスターが手に入り、どうやら全部で120個あるようです。今現在30個取りました。まだまだ先は長そうだ。頑張ってスターを集めるよ。

マリギャラ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/353-fb50b89b
