スポンサーサイト


スーパーマリオギャラクシー その4

クッパ倒してきた。

1度エンディングを見ないと発生しないステージがあるのでクッパとの決着をつけに行ってきたぜ!クッパの元にたどり着くのも一苦労だよ。途中ステージから落ちて、次にはじめる場所がかなり前の方からだと凹む。クッパの場所まで階段を駆け上がるところでクッパJr.が火だるま岩石を投げてくるのだが、このクッパJr.が相当ムカツク。ある意味クッパよりムカツク。

この階段でライフアップキノコまでは取れるのだが、1UPまでは取りに行ける余裕がない。今までも、ちょっとムリすれば取れる1UPで散々な目にあっている。最近は冒険(無理)してない。あ~、この兆候は良くないな。そんなんでクッパ戦、次から次へとステージが変わり疲れましたよ。やっとの思いで倒しました。

ピーチ救出

エンディングを見たら疲れがドッと出て、スター120個までの道のりが険しく感じられる。その後パープルコインを100個取るステージへ行ってみた。バスルーム→バトルロックギャラクシー→巨大要塞のパープルコイン。攻略本には難易度ふつう位だったので安易に考えていたが、これ・・・私にとってはかなりハードだ。何度やっても100個取れないので諦めようかと思ったけど、ようやく100個取れた!ラストにコメントくれるお掃除オバハンを、途中何度踏みつけたことか。

巨大要塞のパープルコイン

しかし・・・この後、緑のスターで行ける球の上に乗っかるヤツとか、他ステージでシャドウとのレースとか。急にハードル高くなってないですか!!海の中を泳ぐのもあさっての方向に行っちゃうし、自分のセンスの無さにそろそろ限界が近づいている。今スターは75個だが、1つ取るのにかなりの時間を費やしている。私ではスター120個はムリめ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/356-c1ca0717
