スポンサーサイト


私の癒し本

もう、どうしようもなく疲れた時はこの写真集を見ると、ほんわ~っていう気分になります。ドライバー向け雑誌「JAF MATE」の表紙に使用されていた動物達の写真集です。父がJAF会員だったので、毎月JAF MATEを読んでいたのですが、何がすごいかって、この表紙が素晴らしいんですよ。もう数年前の話なので、今はどんな表紙かは知りませんが・・・。

↓「森で出会う。~動物たちの四季~」

本


毎月表紙を見て、写真集になったらいいなぁ~と思っていたら、JAFの通販で発見。即行で買っちゃいました。2005年の話ですが・・・。もう、とにかくカワイイんですよ。そして、写真家さんたちが長い月日をかけて遭遇した写真ばかりです。下の写真はエゾモモンガです。一緒の巣に住む仲間と揃って食事。20数年の撮影経験ではじめて出会ったシーンみたいです。すごい!脱帽です。

本

これは、エゾフクロウ。さ、寒そうだね~。ぶるぶる。
かわいいばっかりじゃなくて、自然の厳しさもひしひし伝わってきます。

本

他にも素晴らしい写真がたくさんあるのですが、私が載せて欲しかった写真がなくてちょっと残念。それでも、かなりのお気に入りです。体力的・精神的にダメージ受けても、この本見ると癒されます。もう、厳しい自然の中、健気に生きている姿を見ると感動してしまうのです(T-T)よくありがちなパターンなんだけど・・・。今日もこれで癒されようと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/36-774eeaa6
