スポンサーサイト


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 サウンドトラック

買いました!『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 Original Soundtrack』
1/23には届いていたのですが、仕事が忙しくてなかなか聞けませんでした。
今日は休みで1日ゆっくり引き篭もってサントラ聞いてます。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 サントラ

全部で31曲で内オリジナル曲は2曲。正直言うとね・・・もうちょっと新しい曲も聞きたかったな。この2曲のオリジナル曲はすごく気に入っているのでもっと聞いてみたかったりもする。あと・・・このCDに入ってない曲がいくつかあって残念です。私は「教会」や「光の守護者(クリスタルタワー)」で流れていた曲がすごく好きだったので正直ガッカリ。いやいや、CDに収録されている曲はすごくいい出来だと思うんですが、なんで全部入ってないのかなと。

ゲーム内のジュークボックスで聞けた曲が聞けないっていうのが悲しい。そういえば限定サントラに応募したけど、未だに届いてないし結局ハズれてしまったのかな。当選者2000名っていうから期待してたんだけど・・・。これなら2枚組みとかにして全曲収録して欲しかった。もう発送されたよっていう方とかいるんでしょうか??もしそうなら本当に羨ましい。いいなー、いいなー。私も聞きたかったよ。

しいて言えば、そのくらい素晴らしい曲がたくさん使われているゲームってことです。個人的には100点付けられないけど(未収録曲があるので)CDに収録されているバトル曲は本当にいい。聞いていて気持ちがいいです。歴代FFの曲がアレンジされ蘇っているワケですが、植松氏が言っているように確かにFFのベスト盤といえる内容だと思います。


★おまけ★

↓ チョコボのサントラと同時に買ったスライムマグカップ。
スライムマグカップ

これとは別のスライムのマグは前にもスクエニのお店で買っているんですが、あまじょんで発見し在庫があったようなので買ってしまいました。だって、この持ち手のチビスラがめちゃくちゃ可愛いんですもん。これはもう立派な衝動買いだと思います。つうか、最近衝動買いが多すぎです。

仕事が忙しくてストレスが溜まり、その後解放されるとドッカーンと物欲メーターが振り切れる模様。以前欲しいものを我慢してたら手に入らなかったことが何度かあり、それから欲しいモノに出会ったときは、ある種の運命的な出会いだと思い気持ちよく買うことに決めている(笑)でも時にはガマンも必要だね。破産注意報発令。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/365-e9445521
