スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で4発売延期

遙かなる時空の中で4の発売日が延期になった。

3/19 → 6月発売予定

こんなこと言ったら楽しみにしていた方に怒られてしまいそうだけど・・・3月はプレイしたいゲームが重なっていたから、私にとってこの延期はありがたい。それにしても延期することは仕方ないけどさ、あまりムリな発売予定日は公表しないで欲しい。発売日を公表されると否応でも期待したくなるだろ。

遥かに限ったことではなけど、最近ゲームの発売日延期が多い気がする。延期は無かったがどっかの国の乙女ゲーみたいでは困るので不具合は無い方がいいし、延期することによってより内容が充実し楽しめるのはいいことだと思う。ただ、思うんだけどさ・・・ならば、いったい何のための発売予定日なの?と物申したい。予定は未定と言われると困るが・・・。

だったらはじめからそれを見越して予定を立てて欲しいと思う。早く遊びたいっていうユーザーさんもいるかもしれないけど、期待して待っている人は時間かかってもいいから安全かつ快適にプレイしたいという人だっていると思う。なので開発・製作側には「予定立てたけどこのままじゃ完成しないからじゃあ延期しとく~?」と安易には考えないで欲しいのである。ん~、企業としてそういうことは無いんだと信じたいけど、プロなら約束を守って欲しいというのが本音。

私はゲーム業界で働いたことがないのでそういう仕事に携わっている人たちの苦労は分からないけど、なんとなく「大変そうだな・・・」っていうのは感じる。(この程度しかわからないけど)こうして苦労して作り上げてくれる人たちがいるからこそ私は楽しめているワケだし、そういう点では素直に感謝したい。

発売日を早く告知した方が買う側も期待するし売れ方も違ってくるだろうと思う。でも、昔は(いつの時代?)延期すること事態がもっと少なかったように思うよ。意識の問題かハードの進化から出てくるものなのか・・・。詳しいことは分かりかねますが、発売日を決める際はよく吟味した上で決定して欲しいと思います。(安易に決めるなということです)

発売日延期について個人的に思っていることを書き綴りましたが、これについて苦情とか頂いても困るので癇に障ってもスルーでお願い致します。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/30/Wed 23:32 [EDIT]
うえるかむ
こんにちは、コメントありがとね。
まぁまぁ、ついていけないとは言わずにたまには覗いてみてくださいな。
ゲーム以外のネタもごくごくたま~にあるから(笑)

そういう貴方もゲームには相当ハマりやすいタイプだと思うんだけどどうなんざましょ。
あまり陽さんにはおもしろくないブログかもしれないけど、気軽にコメントを残していってください。

あたしゃこれからゲームショップにスマブラXとテイルズを買いに行ってくる。
スマブラXは陽さんの知っているキャラクターがたくさん出てくるからやってみたらすごくおもしろいと思うよ。
マリオとかアイスクライマーもいるよ。覚えてる?アイスクライマー。
本当は陽さんがWii持ってれば通信でバトルできるのにね・・・残念だよ。
スマブラについては徐々にプレイ日記を載せていく予定でいるので楽しみにしててください。

ちなみにスマブラというのはこんなゲームです。
↓ 公式のHPです。よければ見に行ってみて。

スマブラの公式HP→http://www.smashbros.com/jp/index.html
ずん | URL | 2008/01/31/Thu 10:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/370-5b719f50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。