スポンサーサイト


Under The Moon その2

双子のレニとセイジュエンド見ました。

1人に対してエンドは複数あり。大きく純愛ルートと愛憎ルートっていうのがあるんですがね、私はこの『愛憎ルート』ってやつのが好きだ。普通な恋愛じゃ物足りない、歪んでてもこれも愛(笑)というのが好きな人にはいいかもしんない。つうか、私は初回レニを攻略したんですが、先に愛憎エンド見ちゃったので、その後の純愛ルートがぬるく感じてしまった。なのでそれ以降は先に純愛見てから愛憎を楽しんでいる。(なんかひどい人みたいだな)

で、エロについて・・・私が今までプレイしてきた乙女18禁の中で最強じゃないですかね。ゲーム自体たくさんはプレイしてないけどエチの回数も多いし、ちゃっかり効果音までついててスゲーなと思った。あとCASTの声(男性)を聞いてるとなんだか妙に切羽詰っててたまらん気分になってくる(ニヤリ)それと驚いたのは、してるシーンの絵がモザイク入りまくりなのです。今までは服とか体勢で上手く隠してありますって感じがしたけど、コレはドッバーン!と惜しみ隠さず描かれている絵が多い。でもけしてエロがメインっていう内容でもないんですよ。ただエロにはかなり力を入れてる作品だと思います。

攻略した2人の感想ですが、どちらも一筋縄ではいかないような性格です。ただレニの方がツンツンしてるだけで悪い人(悪魔)ではない。その点セイジュは当たりは柔らかいけど、かなり鬼なのではないかと思う。こういう性格が1番性質が悪い。なので人間界に来てセイジュのあの顔見ると(口は笑ってるけど眼が笑ってない)「ひぃぃ~。怖ェェェ~」って思ったよ。今度は何言い出すのかとヒヤヒヤしてた。

でもレニエンドを見てからはどうしてそうなったのかがわかったので、セイジュの純愛・愛憎ルートはかなり楽しめた。ってこう言うと私は非情なのかと思ってしまうが、そういう意味ではなく理由がわかるからこそ彼の苦しみが伝わってきたと言うのか・・・。あと、途中出てくる「???」さんが非常に気になるんですが・・・。彼も攻略できるそうなので楽しみにしとくよ。

では、以下ネタバレですのでたたみます。

●レニ
アーシェに冷たい態度をとっているわりに好きなのか?と思う素振りを見せるので「???」だったのですが、この2人は過去魔界で愛し合っていたんですね。しかも弟のセイジュもアーシェのことが好きだったようです。ただセイジュと違うのは彼より周りが良く見えてます。なのでセイジュ攻略時も基本的には2人の為に行動してくれますし、すんごく優しい人ですねぇ。

レニ

途中エロシーンで「おまえは俺のものだ~」みたいなこと言ってるんですがその後「ほんとは・・・俺が・・・おまえのものだ」と言いなおしているあたりが可愛らしい。口では「従属しろ」と言っていても心の中ではアーシェに執着してきっているのは自分の方だとわかってるんだな~と。

愛憎ルートでも「純愛」に近いものを感じましたし、どちらのエンドもようやく2人が一緒にいられるようになって良かったなと思う。いや・・・でも愛憎ルートでレニから受けた仕打ちもひどかったけど、セイジュでかなり精神的に追い詰められたような気分になったので、レニがすごくいい人に思えてくる。マジックだ。ただ最後に言わせてもらうと、どこでもエチをはじめてしまうのは控えた方がいいよ。

●セイジュ
上のレニでも書きましたが、彼もまたアーシェのことが好きだったようです。ただ過去1度振られているので、彼女のこともまたその相手の兄に対しても大きな恨みを持っています。どんなに自分が想っても決して手に入ることのない存在だと思っているので、アーシェがセイジュに近づこうとすればするほど「本当は自分が愛していいわけがない」と思い彼女を罵ったり、ひどい行為をしてしまいます。

セイジュ

ここの愛憎ルートがすごく好きなので感想もそっちの方になってしまうんですが、とにかくこのセイジュの壊れ具合が最高にイイ。アーシェに過去(レニを好きだったこと)を思い出してほしくなくて、今この時、自分だけを見ていて欲しいという気持ちがすんごく切なかった。いや、もうね、子供みたいだって思うんだけど、ときどき淋しそうにする顔がたまらんのだよ。

なんで愛憎エンドではアーシェがどんな形でも彼を受け入れたということがすごく嬉しかった。ここのシーンでは成長したアーシェが見れるんですが、このくらいの容姿のが私は好きだ。デフォはやはりどうしても幼すぎるという感じがしてしまう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/371-ecf9a4ee
