スポンサーサイト


Under The Moon その4

Under The Moon、フルコンプです。
おなか一杯になりました(笑)

シナリヨがさほど長くはないのですが楽しめました。絵も結構たくさんあったし、隠しキャラあったりとなかなか良いボリュームです。ただ、これはエロいゲームはじめての人にはキツいかもしれないなと思う。4Pとかもあるし・・・(凄っ!)あと何人も続けて攻略してくとエロさ加減に慣れてきて、他ルートエンド探ししてエチが始まると「あ、またか」って思う自分がいた(笑)

最初に双子を攻略したときは、もードキドキでプレイしてたのに・・・。でも隠しキャラのエロは色んな意味でおもしろかった。このキャラのエンドは「ええ!この人、本性はこういうキャラだったのか!」とちょっと驚きました。

良かったシナリヨはやはり双子。好きキャラも双子ですね・・・。どちらかと言われるとセイジュの方。基本的に他のキャラもこの双子前提に話が作られているので、正直他のキャラを選んでいくのが辛かった。でも全体的に双子以外のキャラもちゃんと立っているのでつまらないってことは無かったです。ただ、カイルの純愛はちょっと痛かったよ。

最初のプレイ日記でも触れましたが、このゲームの良いところは純愛・愛憎2種類のエンドがあるところですね~。私は愛憎の方が好みでした。ただ・・・ルートによってはアーシェがわがままプー気味なところがあって「・・・・・」な場面もあった。できればアーシェの絵がもうちょっと大人姿であれば良かったなと感じました。シュガービーンズの次回作『いじわるマイマスター』に期待しましょう!

では、以下「???」と隠しキャラの感想です。名前などネタバレしてるのでたたむ。

●ゼロ
人間界に来て1番最初に会ったお方ですね。たまに学校で制服姿を見かけてはいたが、すごく浮いてました(笑)それにしても・・・ここのゲームに出てくる登場人物はタダモノでない人が多いね。話の流れ的に本来アーシェが次の魔王になるようだったけど、すでに使い魔もゼロになるということが決まっていたようですね。すごいな、魔界の設定は!!

ゼロ

使い魔ってイコール、アーシェとカイルとのような主従関係ですよね・・・。この2人の場合はすでにそれを成すことはないということらしいので、双子が迎えにきても返したくないと行動するのはわかるんだけど、なんか本当は使い魔でいたかったのか恋人のような関係でいたかったのかよくわからん。ゼロは以前アーシェとレニが愛し合っていた仲なのは知っているので、彼女の使い魔になれたとしても結ばれる関係は低いと予測してみたのだがどうなんだろ。

●ユナン
彼を一目見たとき・・・女の人ですか?(男です)
彼とのエロいシーンで・・・ユナンはMですか?(Sっぽいです)

これまたユナンの生い立ちがすごいですね。魔王本来の息子らしいです(ただ魔力が乏しい)で、アーシェは外から連れて来られた次期魔王候補。アーシェの為に生きるよう教えられてきたみたいだけど、よくアーシェに対して負の感情を抱いたことがないのか不思議でした。というか、すでに感情が壊れてしまっているようです。今の魔王が本当の父ではないというショックでアーシェがワンワン泣いていたシーンですが・・・悲しいのはわかるが、ユナンのがずっと昔から厳しい状況だったことを考えると、そろそろ泣き止んで彼のことをもうちょっと考えてやって欲しいと思ったよ。

ユナン

ユナンルートに限ったことではないんだけど、アーシェの過去(レニと恋人同士)はどのルートも共通なので他のキャラとエンドを迎えようとするとレニには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。だいたい双子以外のキャラルートでは最後の方に絶対レニが迎えにくるじゃないですか!アーシェの幸せを願い、レニ自ら身を引く場面のが切ない。

それと!!このユナンのハッピーエンド以外はスゲーですね。とくにアーシェが力を取り戻した後のハーレムわっしょいエンド(勝手に命名)これはアーシェがもう少し成長した姿で見たかったな~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/375-b9a8905d
