スポンサーサイト


iPodを注文した

最近ニコニコに入り浸っていたのですが、ここの音楽をリビングでも聞きたいな~と思い、いわゆるデジタルオーディオプレイヤーというモノが欲しくなった。MP3が再生できるものを物色していたのですが、いろいろなメーカー比較したり自分なりに勉強してみた結果iPodを購入することにしました。値段的にiPod nanoにしようと量販店なども覗いてきましたが、アップルストアで限定色が出ていてとても可愛らしい(と感じた)ので8Gの赤を注文しました。↓ コレです。

iPod nano 8G RED

動画も見れるということで拡張子の変換を行えばポッテ君(iPodのこと)でも見れそうだし、今から届くのがすごく楽しみです。リビングのオーディオコンポはCDとMDしか聞けないのですが、裏にAUX端子があったのでこれでとりあえず聞くことはできそうです。ただ・・・カーナビ(オーディオ一体型)がiPodには対応していなく(HPや説明書を見ても不可能ということが判明。FMトランスミッターは除外 )残念です。ただMP3は再生できるようなので、CDに落として聞こうかなと思います。

今までMP3はPCの中だけで私の生活とはほぼ無縁でした。音楽の媒体を変えることは色なんなところに影響してくるのでおいそれと替えるのは難しい。レンタル屋にもよく行きCD借りてきますがMDに録音したり車のHDDに落とすだけ。ただ1度HDDカーナビを修理に出すときに音楽データが消えるカモと言われたとき正直キツイな・・・と感じたので、いずれ何年先になるかはわかりませんがナビを買い替えるときはiPod対応の機種を購入しようと思いました。やはりカーオーディオなんかでもiPodの普及率が高いせいかiPodに対応しているものが多いように感じます。ソニーのウォークマンあたりにも頑張って欲しいが・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/376-327630b7
