スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodをいじる

注文した翌日にiPod nano届きました。
iTunesをダウンロードして、音楽や動画を同期してみた。

iPod nano

コレいいなと思ったのは、プロパティで歌詞を登録しておくとiPod再生中に表示できるところ。ただ、曲によっては一部かなの表示が変・漢字も一部表示されない・登録してあるのに歌詞自体が表示されないなど不完全です・・・。アートワーク(ジャケットの絵)は好きな画像を登録できるのがいいね。あえてジャケットではないお気に入りの画像を登録したりしてみた。まだそれほど機能を把握してるワケでもないけど、必要な部分はだいたい覚えたと思う。

保護フィルムとかはどうしようかいろいろ探してみたんですが、あまじょんでパワーサポートから発売されている「シリコーンジャケットセット(PNC-11)」を買った。コレ確かアップルストアでも同じものが売っていたな・・・。このセットはなかなかお徳な感じがしたよ。シリコンジャケットに保護フィルム(ホイール・液晶・リアカバーの3点セット)、クリップスタンド、ドックコネクターカバーです。さっそく装着してみた。

設置

フィルムは思っていたより貼りやすかった。ホコリはいっぱい入ったけど、まぁいいよ。シリコンジャケットはさすがピッタリ。ってサイズ合わせて作られているんだから当然か・・・。ホイール部が開いているので操作は問題なしです。今のところ家の中でしか使わない予定なので、このスタンドもありがたい。あと、ドックコネクターカバーもGOODです。

実はこのシリコーンジャケットセットとクリスタルジャケットセットのどちらかで非常に悩みました。クリスタルの方がiPodの色がよく見えるしな~と、見た目重視の私にはおいしい商品だったのですが、シリコンの方が扱い易そうな印象があり最終的にそちらに。まぁでもこのへんは好みかな??iPodはアクセサリが充実してて、これもまた選ぶのが楽しい。この後は他にどんなことが出来るのかいじってみたいと思う。


こうしてようやく次世代へ歩み出したずんであった・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/378-27097eee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。