スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大乱闘スマッシュブラザーズX その2

スマブラを買ってから少しずつはプレイしてたけど、ニコ動に夢中になっていたりしてなかなか進まなかった。最近ようやくアドベンチャモードを本格的に再開したが、どうも自分には合わないのかプレイしてて楽しい!とか続きがしたい!とか思えない。

ストーリー「亜空の使者」は途中ムービーが入り、絵もキレイで内容もおもしろい。ゲーム自体はすんごくいいデキだと思うし、音楽も聞いててその気にはなってくるんだけど、ナゼだかやはり自分には合わないみたいです。

どうして自分に合わないと感じるのか考えてみたのですが、操作がどうもうまくいかないのが原因かもしれない。攻撃したり走らせたりと、私の反応が遅いのか思うように動かせなくて楽しいと感じない。右の敵と戦っていたけど左にも来たから素早く左に向き合って攻撃したいのに、右への攻撃が終わってないので左へ向けない。ようやく左へ向いたときは既に攻撃されていたり、こんな技を使いたいけど、どのボタン押すんだっけ?とか(←勉強しなさい)キャラによって移動速度も違うけど、全体的にもっそりしてストレスを感じる。

どのアクションゲームも最初は慣れるまで上手くいかないもんです。でも私がスマブラを快適に操作するまではいったいどのくらい時間を費やすのだろうか・・・と思えるほどなので、もったいないのですがここでやめます。対戦する人でもいればまた違ったかもしれませんね・・・。このゲームが好きという人や楽しいって思っている人の方が断然多いと思いますが、私には合わなかったということで終止符。

スマブラ、ごめん。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/381-066e238b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。