スポンサーサイト


スーパーマリオギャラクシーオリジナルサウンドトラック

以前クラブニンテンドーのポイント交換で頼んでいたギャラクシーのサントラが届きました。

マリオギャラクシーオリジナルサウンドトラック

全28曲。マリギャラはプレイ済みで「この曲いいな~」と思いながらゲームしていたのを思い出しました。マリオの動きと曲がいい塩梅に合っていて耳と目で楽しんだよ。しかしこうして改めて聞いてみると、どの曲もラベルが高くて驚きです。以下私が特に好きな曲リスト。

●トラック07「エッグプラネット」
マリオが飛んでたときの曲?0:57からが最高に好き。マリオが宇宙を縦横無尽に飛んでいる姿とピッタリだと思う。聞いていてとにかく気持ちいい曲だった。ひゃっほう。

●トラック10「スターダストロード」
スターキャプチャーを渡るときの曲。ピアノの音がキレイ。1:22からはメインとなるメロディーが1オクターブ上がるのだが、ここがイイ。最初はスターキャプチャーの仕組みがよく分からなくて何度も同じところを往復していたのを思い出した。

●トラック12「グラスビーチ」
海の曲。これがすんごいマリオらしい曲だなーっと思ったわけです。各曲に解説載ってますが、まさにトロピカル。サンバdeマンボ系(笑)曲の区切りで「ウー!!」と掛け声したくなった。

●トラック17「ウィンドガーデン」
曲の入り出しからその気にさせる。トラック7同様これも聞いてて気持ちがいい曲。壮大で曲全体が1つのシナリヨになっている感じがする。

とりあえず感想はここまで。大変素晴らしいデキのサントラだと思うのですが、ポイント交換でしか手に入らないっていうのがもったいない気がする。普通に売られていたら、もっとたくさんの人に聞いてもらえるのではないかな?と思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/388-8dee321b
