スポンサーサイト


FIT RS試乗してきた

先日いつも行くHONDAのお店でFITのRSを試乗してきました。

だいぶ前から「RS入荷したから試乗してみたら?」と言われていたのですが、前RSじゃないタイプの車の運転席に座ったときシートを前に出してもアクセルペダルが奥まで踏めなかったからとうやむやにして試乗には行っていませんでした。今思うとちゃんと操作できていなかったのかな??えー?

今回は別件でHONDAに行ったのですが、試乗車コーナーにRSが置いてあり、何気なく座ってみたところシートを1番前に出さなくてもペダル系が問題なく踏めるようだったので思い切って試乗してみた。試乗車なのでCVTだったのですが、まず乗ってみた感想。「私にも運転できる」←そこかよっ(笑)あと静かだな~と思った。(エンジン音が)

私の車は至ってノーマルですが、あんなに静かじゃないよ。軽自動車だから?(防音性とかそういう意味で)MTだから?それと機動性についてなのですが・・・初めての車は慣れなくて怖いので緊張しててよくわかりませんでした(笑)とにかく背の低い私にとっては普通に乗れるということが1番大事なので・・・。あとはシートのさわり心地が良かった。

内装は、もっとやる気のでる雰囲気でも良かったんではないだろうか・・・。ステアを赤ステッチしてみたり、どっかのパネルをカーボン調にしてみたりとかさ。せっかくのRSだし。パッと見た印象は無難かなと・・・。まぁ、でもこれは後でやりたい人がやればいいのか。パドルシフトはよくわからなかったので全く触ってない。←せっかく乗ったんだから触れよっ!

たいして長い距離も走ってないから詳しくはよくわからないけど「欲しいな」とは思った。もちろんMTで。ただ、やっぱりFITのワリに高いというイメージがあって、気軽に手を出せる代物ではないということに変わりはない。でも装備の面や、こういったランナップを出すHONDAは素晴らしいと思う。だって本当に欲しい人は買うでしょ??きっと。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/394-604c3a7b
