スポンサーサイト


クローバーの国のアリス その11

よろずや銀s・・・夢魔、ナイトメアエンド終了しました~。

笑えたよ、このルートはおもしろかった。彼は夢魔なので「夢」を統べる人です。アリスが夢でうなされる様子を見て悪夢を見ないよう守ってあげようと話は始まるのですが、やっぱりヤツはヘタレだった(笑)というか、最初の回想では「おお!ナイトメアかっこいいじゃないか」と感心してたんですよ。普段仕事をイヤがっているときと、夢の話をしているときでは全然違う人みたいだ。

(恐らくw)偉い人ですごい人なのに、周りから尊敬されたい、格好良く見られたいなどと思っているので、そのへんの空回りがすごく笑えた。ハートの国でもナイトメアエンドはあったけど、クローバーでは彼の小さい頃の話とか、この国の役割についても触れられているのでおもしろかった。

攻略対象はグレイが残ってますが、今のところナイトメアのルートが1番楽しめたと思う。
では、ネタバレ。

●ナイトメア
以下、シーン回想で私の心理変化。

序盤 アリスを悪夢から守りたい・・・・・表にも書いたけどナイトメアがかっこよく見えた

中盤 アリスとナイトメアの結婚話・・・・・?最初グレイのルートに入ったのかと思った

終盤 病院~エンディング・・・・・点滴の痛い話・夢と時間の話、他

ナイトメアのプロポーズをずっと断り続けてきたアリスですが、これ本気では言ってないよね・・・多分。ナイトメアは人の心が読めるようだからわかってたんじゃないのかな?とも思ったけど、実際すべてがわかるわけではないらしい。それにもしかしたら、ここは読まなかったかもしれんし。まぁなんだ、結婚したいしなくないの問題は置いといて、アリスは度々彼と就寝していたらしいし、口に出さなくともユリウスとは違った心地よさを彼に感じていたんじゃないかと・・・。

ナイトメア

どうしてナイトメアが自分と結婚したいのかを知りたがっていたシーンですが、今思うとコレって自分のどんなところが彼にとって必要なのか探していたのかしら?この子のことだから「好きだから」という不安定なものでなく、何か自分の納得できる理由が欲しかったんじゃないかと思ったよ。

やっぱりアリスには、ダメな人(子)がお似合いだよ(笑)
さて、ようやく最後の1人グレイを攻略しにいってみるか。
彼はこの国いちの常識人のようなので、ようやく普通の恋愛ゲームが楽しめそうな気がする。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/399-3c3d30be
