スポンサーサイト


菊次郎の夏サントラ Summer!

今日は「菊次郎の夏サウンドトラック」をレンタルしてきました。Summerが無性に聞きたくなったので・・・。でも、調べるまで映画に使用されていた曲だとは知らなかったよ。前使っていた携帯の着信音にデフォルトで入ってたので、曲自体は知っていたけど。

菊次郎

というか、このアルバム最高です!!ほとんどSummerです(笑)トラックのタイトルは違っていても、ほとんどがSummerのアレンジなので、ずっと通して聞けるのが嬉しい。他には5曲目のKindnessが良かった。私の持っているアルバムで「G線上のアリア100%」というのがあるんですけど、G線上のアリアしか収録されてないアルバムです。原曲と、他アレンジ版のみ。このアレンジが素晴らしい!他にもカノンやアヴェマリアでも同じシリーズがあるのですが、アリアの100%がかなりいいです。

私の行くレンタル屋さんは、全レンタルCDの試聴ができるようになってます。借りる前にCDプレーヤーで好きなだけ聴けるんですよ。これって私にとっては、すごくありがたいサービスです。休日にここ行くと時間忘れたように、試聴しまっくってます(笑)クラシックは特に、アルバムによって演奏に特徴があるので、自分の好きな解釈探しができます。このお店は、他店に比べてクラシック・サントラが多いので、本当に嬉しいです。MY癒し音楽ライブラリーが増えていくのが楽しみダニ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/40-53a61d7b
