スポンサーサイト


クローバーの国のアリス その12

トカゲのグレイ氏攻略ぅ~。

ナイトメアを攻略してるときからこの人はまともそうだと思ってましたが、本当にまともな人でした。今までの人たちが凄すぎなんだよ(笑)グレイは最初から最後まで良かった!安心してドキドキしながらプレイできました(なにそれ)こうくると、まさに恋愛ゲームだなぁと感じるんですが・・・さすが一筋縄じゃいかないアリス。

もうね、この子に普通の恋愛はムリだね。悪い意味ではなく、なんていうのか微笑ましい?というのかアホだなというのか・・・。とにかく「ほにゃららの国のアリス」シリーズは普通じゃない。滞在地クローバーの塔はかなりおもしろかったです。

グレイで一通り終わりましたが、まだ他のエンディングやサブイベントを見てないのでこの後はCGやシーン発掘に勤しみたいと思います。現在CGの達成率は約80%。今のところプレイに支障をきたすバグや強制終了などには遭遇してません。スキップも問題なしです。

以降グレイの感想。ネタバレなのでたたみます。

●グレイ
まず1番笑えたのが、アリスがグレイの応対を見てあんまりにもまともだから「騙されないわよっっっ!」と叫んでいたとこですかね~。会って間もないのに「騙されないわよっ」っていうのも失礼だけど、当然の反応なのかと。そんなアリスを不憫そうに見るグレイにも笑えた。グレイは今までにないタイプの男性ですね。あっ、もちろんこの国に関しての話ですよ。

中盤までは、なんだか子供らしいようなそうでもないようなアリスの反応に楽しくプレイしてたんですが、だんだん怪しい方向に進みはじめた。・・・なんですかね?

恋人ごっこって!(笑)

グレイのことが好きなのに恐らく自分は彼から好かれるのはムリと思い込み、彼女なりの・・・というか彼女ならではの素晴らしい発想に驚きました。多分グレイを攻略されている方ならおわかりになると思うのですが、グレイはアリスに好意を持っていたし、このまま普通にいけばハッピーエンドとなるんでしょうが、そうは問屋がおろしません!

シーン回想が進むたびにアリスが懸命に悪女になろうとしている姿が笑えるんですけどっ!グレイの問いにも普通こういうゲームでこんな答え選んだら好感度下がるだろうっていう選択肢をわざわざ選んでいるような気がしる。しかもそれに一喜一憂しているグレイもカワイイな、オイ!会話は噛み合っていたが、さすがに思考まではムリだったか。

そもそもナイトメアとグレイのやりとりを見てて自分もそういう関係になりたい、ナイトメアのようなダメ人間になればグレイが同じように接してくれるのではないかという、私から言わせれば浅はかな、かつ子供のような可愛らしい想いのもと「恋人ごっこ」などということになってしまったわけですが、結果恋人ごっこが延長されたようなのでよしとするか。

グレイ

や~、でもやっぱり大人はいいね。グレイは自分のこと若くはない~とか言っていたけど、ちみも充分熱い男だぜ。アリスやナイトメアに説教してるときが1番生き生きしてるように見える(笑)クローバーの塔にいるので当然ナイトメアも頻繁に出てくるのですが、彼だけポカーンと放置されているシーンが何度かあり、かなり笑えました。はー、クローバーの塔は最高におもしろかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/400-fbecf018
