スポンサーサイト


イチゴ狩りに行ってきた

スーパーで2月頃から旬な果物として大きなスペースを埋めているいるイチゴ!毎回ここを通るたびに「イチゴ狩りに行きたいな」と思っていたのですが、行ってきましたイチゴ狩り。家から車で15~20分くらいの場所に狩れる場所があるんですが、やっぱりもぎたてイチゴは美味しいです。かぶりついてきた。

イチゴ1イチゴ2

ハウス内はこんな感じ。昼食にイチゴという予定で出掛けたのですが、やっぱり大きいものは午前中に来た方があるよと言われました。ココでは章姫・紅ほっぺ・やよい姫の3種類が食べられます。甘くて大きなツブの章姫が好きだったのですが、今回べにほっぺを初めて食べたら、イチゴナンバー1はコレに決定しました。章姫より少し酸味が加わり繊細な味のような気がするし、でかい。どちらも静岡のイチゴです。ちなみにやよい姫は群馬のイチゴ。

お土産コーナーでお店の手作りイチゴジャム(300円)を買ってきたのですが、すっごく美味しかったです。せっかくなので実家の両親にデカデカイチゴ(かなりツブの大きいイチゴ)をクール便で送りました。

●おまけ(歯みたいなイチゴ)
臼歯deイチゴ
この記事へのコメント
いちご…(゚Д゚)
ずんさんやほ~y(^ヮ^)y
うちから歩いて10分くらいのところで(車で2分w)イチゴ狩りやってるんだけど、↑こんなに綺麗ではないが(土だらけ)、結構有名らしい…。
うちの地区はそんじょそこらでいちご狩りやってて、いちごには困らないんだよvv
形が悪いのとかもらえるしね。でもいちごは持たないから大変。
しかし…私いちご苦手なんだよね…いちごが有名な地区に生まれ育ったくせに…。
りんごは大好きですぜww
リフレッシュ、できたかな(゚∀゚)?
緋菜 | URL | 2008/03/09/Sun 09:59 [EDIT]
いつご・・・(´・ω・`)
>緋菜ちん
緋菜ちん、おほ~♪(訳:緋菜さん、こんばんは おんぷ)

ええ! あ、歩いて10分?!ちかっ!うらやましいです。
イチゴね。確かに持ちは悪い・・・。
本当は毎日少しずつ食べたいのに悪くなっちゃうから早めに食してしまう。

いや、それよりなにより・・・いつご苦手なの??どひゃー。
甘酸っぱくて、美味しいのにぃぃぃ~。
まぁね、人それぞれ苦手なものはあるから・・・私は未だピーマン食べられないし。
あれ・・・比較対象が違う?www
りんごはいいね!うん。アレは長い間放置できるから、大量に仕入れて保存。

リフレッシュできたよ。でも最近、あまりゲームしてないんだよ~。
なのでネタが無くなってきている今日この頃。
このブログを開くことも前よりずいぶん減ってきた。
地道にやっていこう。




とは、思ってる。

緋菜ちんはどうですか??
ブログはほぼ毎日お邪魔してますよ~。
人様のブログは楽しみに訪問させて頂いているんですがねぇ~。
なんだか最近モチベーションが低いのであります。
そうこうしているうちに、また仕事が忙しくなりそうです。
ではでは!
ずん | URL | 2008/03/09/Sun 22:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/403-7af0296d
