スポンサーサイト


テイルズオブデスティニー ディレクターズカット その2

今日は暖かいですね。車に乗ると暖かいを通り越して暑いです。エアコンしました。

TOD DCはぼちぼち進んでいます。
リオンが仲間になりました。それにしてもこの子ってば輪を掛けてツンなキャラですね。王道を行くツンぶりです。リオンにかなり冷たくあしらわれているスタンの鈍感さに笑えました。そういえば喋る剣ですが、世話焼きディムロスの他にもいたんですね!ウワサによると全部で6本あるらしい。しかもリオンの剣の人がカワイイよ。 ↓ 画像が微妙に斜めなので、顔を右に傾けて見てね!

シャルティエ

メニュー開いて剣の説明文みたいなところ読むと彼は「才能に恵まれた若き青年」・・・ちょっと剣なのが惜しいじゃないかっっっ(また暴走しそうだ)ちなみにディムロスのところには「熱血漢の切り込み隊長」ってコレ吹きました。まんまで・・・。話を聞いてると剣の人達は1000年前に実際に存在してたようです。なんでそんな人達が剣にのりうつったのか??その経緯と実際人だった時代にかなり興味があります。これさ、ゲーム進めていけば判明するの?なければこれで『剣サイド』も作ってくれ、ナムコよ。

現在ノイシュタットという所にいて闘技場でコングマンと戦ったところ。コングマンに「なんてさわやかな奴なんだ」と言われたが、おまいの頭もずいぶんさわやかだぜぃ!

爽やかさん

バトルは相変わらずボタン連打系でよくわからないまま進めています(笑)でも、□+↓は覚えた。なんだかパワーアップしてたよ。今のところ特に苦労することなく進んでいるので、勝てなくなってきたら学習するとこにします。装備品はほぼリライズとかいうのでバージョンアップしてるので武具は買ってないのですが、宝石系は買っておいた方がいいのだろうか?人によってはまったく装備してない人もいる。宝箱で取ったり、人から貰ったものだけ付けている状態です。

●おまけ

はじめの頃のステージでよく出現してた敵。敵のくせにカワイイです。
ずっと「チュンチュン」と呼んでいましたが本名は「ピヨピヨ」だそうです。
特にお腹のふくらみがカワイイ。こう・・・Rになってる部分(ずいぶんコアだな)

ピヨピヨ

私なら倒した後仲間にして肩に乗せてあげようと思います。
もちろん名前は「チュンチュン」で。あ、いや「チュン蔵」っていうのもアリかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/407-f9c66baf
