スポンサーサイト


気になったゲームの話

最近CM見て気になったゲーム。

1.戦場のヴァルキュリア(4/24発売予定)

戦場のヴァルキュリア

まず単純におもしろそうだと思った。早速公式に行ってムービーをDL。おお~、スゲー。
その後バトルシステムもムービーで見てみる。         ・・・・・・・。

『アクティブ・シミュレーションRPG』 だそうです。

私は特にシミュレーションな部分が苦手なので迷うな。ってその前にPS3だから本体が無い。まだPS3貯金も貯まってないじゃん。ゲームが発売になる頃にはなんとかなりそうだけど、どうせPS3買うなら互換機欲しいしな~。まぁどちらにせよ、すぐには飛びつかないでしょう。いろいろゲームも溜まってるしね。でもストーリーがすごくおもしろそうなんだよ。あ~、気になる。そんな方は下のバナーから飛んでみてくり!

戦場のヴァルキュリア公式ページ


2.BLEACH ヒート・ザ・ソウル5(5/15発売予定)

BLEACH ヒート・ザ・ソウル5

キましたね、ヒート・ザ・ソウル。私は初代しかプレイしてませんが、今度はタッグを組んでバトルですか。ほほう。つまりはタッグバトルがメインなんですね?ブレイド・バトラーズでも自分以外のキャラと組むことはありましたが・・・これはタッグを組んだキャラとの協力バトルがより楽しめそうな予感。私の場合、ひとり黙々プレイするより連携できた方が絶対におもしろいと思うので期待。ヒート・ザ・ソウルは着々と進化していっている気がするよ。

あとはBLEACHの最新作となるだけあって、虚圏潜入で出てきたキャラが続々登場か?現在全てのキャラクター紹介はされていませんがこちらも気になるところ。劇場版で出てたセンナと草冠宗次郎も使用できるようですよ。

あとは上同様本体が無いんで買わなきゃですね~。はー。PSP-2000を買ったら是非家のテレビに出力させてプレイしたいんだけど、どうやら画面いっぱいには表示されないんだね。それでも大きな画面でプレイできるのは魅力を感じる。う~ん、悩もう。公式見たい方は上から行けますんで、どうぞ~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/408-c9d44fbb
