

ぷよみ(ぷよぷよみかんの略)

そろそろみかんの時期も終わりですかねぇ・・・。
スーパーでよさげなみかんを見つけたので買ってきました。

青島みかん

私は果物全般好きですが、特にみかんにはこだわりがあります。
産地がどうとかではなく ぷよぷよ しているかどうかが判断の基準になってます。
ぷよっているモノを探すと必然的にL玉クラスになりがちですね。

脳内で「ぷよみかん」=「甘い・皮が剥きやすい」というイメージがあり、実家にいたとき母がみかんを買うというときは「ぷよぷよしているヤツにしてくれ」と頼んだものです。会社の友人はこのぷよぷよがキライで、小さい玉で皮と実の隙間がないものが好きみたい。人それぞれですね。

↓ これは袋に入っていた中でよりぷよってました。
ぷよぷよ

ぷよぷよしながらニヤけてるのは自分でやばいかなと思った。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/409-6564a54a
